ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2009年02月03日

ヘッドライトインプレ・・・

18時より同僚と碧南中電の釣り公園へ行って来たのですが強風のため速攻退却

風裏となる14号地へ移動しました

アタリはポツポツとありますが全然フックアップしません

10㌢も無いタケノコ君が遊んでる感じです、、、

結局釣果ゼロで終了(汗)

まぁ今日もネタが無いのでヘッドライトのインプレでも、、、(笑)

【GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H】

ヘッドライトインプレ・・・

前回の記事でも紹介しましたが明るさについては圧倒的に明るいです

一緒に行った同僚からも眩しいからこっち向けるなって言われるぐらいの明るさですよ

着け心地もフィット感良くグッド!

重さも電池別で205gと重いですが前後のバランスも良く重さを感じさせません

今回2時間の釣行でしたが体力の無い?自分でも全然問題無かったです

不満な点は30度のワイドビームが思った程広範囲に照らしてくれず

足元が少々見難い感じでテトラ帯で使用するのは不満が出るかも、、、

今まで使用してた安物のやつは投射範囲広かったせいかな?

あと光の縁が円では無く四角で慣れてないせいか、こちらも見難い

まぁ、すぐに両方とも慣れるとは思いますが、、、(笑)

結論は明るさを求めてる自分はコストパフォーマンスも良く良い買い物でした

気を付ける点はワイドビーム(Low点灯)でさえ30㍍ぐらい離れてる人に向けると眩しくて怒られます(笑)!

スポットビームは他人に直視させるようなことするのは凶器ですよ!

あとは3色のLEDは自分的には必要ありませんね






GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H







GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR-731H
GENTOS(ジェントス) リゲルヘッドライト  GTR-731H






このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
道具は揃いました・・・
エギング用にPEライン巻き替え・・・
フック交換・・・
PEライン巻き替え・・・
準備ばかり整って・・・
釣り用腕時計・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 道具は揃いました・・・ (2013-10-17 22:55)
 エギング用にPEライン巻き替え・・・ (2013-09-15 23:32)
 フック交換・・・ (2013-05-25 16:26)
 PEライン巻き替え・・・ (2013-03-11 23:12)
 準備ばかり整って・・・ (2013-03-03 02:44)
 釣り用腕時計・・・ (2013-02-19 18:08)

この記事へのコメント
おはようございます
3色って言うのはノーマル、オレンジ、赤
なんですか?

僕は以前マグライトを使用していたんですが、赤のフィルターは多用しました
ナイトウェーディングしている時に
赤で水面を照らすと川底が見えるので便利でしたよ^^
Posted by oasis at 2009年02月03日 08:42
★ oasisさん

3色は赤、青、緑です
赤色にそんな秘密があったんですか
ウェーディングした時に確かめてみます!
Posted by さたーんさたーん at 2009年02月03日 21:33
3色LEDはいらないですね。
それにしても、慣れっておそろしい。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2009年02月04日 22:53
おはようございます
白色と比べると見やすいかな?程度なんですが見やすくはなりますよ^^
ただ、暗いのが難点です
Posted by oasis at 2009年02月05日 08:05
★ かぼちゃのおばけさん

毎日使ってればすぐに慣れてしまいますよ(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2009年02月05日 23:38
★ oasisさん

昨夜、赤色試してみました
確かに水の中の障害物がくっきり見えました
しかい暗すぎて使い物になりません(汗)
Posted by さたーんさたーん at 2009年02月05日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘッドライトインプレ・・・
    コメント(6)