ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年10月20日

ギックリ腰・・・

またやってしまいました

何回もやってるので気を付けてはいたのですが、、、

昨夜、釣に行って車の中からタモを取ろうとちょっと腰を曲げた時に

腰の辺りで「ビシッ!」

うっ、、、

その場で固まりましたよ(汗)

5分ほど、じっとしてたら痛みもそれほど無く?動けるようにようになったので

釣り場へGo!

↑ここら辺が普通の人と違いますね、、、(笑)

釣り始めて最初は良かったのですが帰る頃にはちょっと痛いかも、、、

昨夜は暖かくして寝れば大丈夫かなと就寝

本日、起きたらメチャ痛い(汗)!

それでも会社へ行きましたが、歩くのも辛い状態です

必要最低限の仕事だけ片付けて11時には早退、、、(汗)

そのまま行きつけの接骨院へ

ゴキゴキ!ボキボキやってもらったら、かなり楽になりましたよ

これなら明日から大丈夫かな!?

帰ってきてからは大人しく寝てましたよ

しかし!夕方起きたらメチャ痛い、、、(汗)

全然治ってませんね(汗)

これじゃ釣りに行くどころか明日仕事へ行けるのかも心配です(汗)

当分の間、大人しくしてます!

って出来るのか(笑)?




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(その他)の記事画像
明けましておめでとうございます・・・
B型インフルエンザ・・・
今週こそはと思ったのに・・・
釣り大会イベントでゲット・・・
謹賀新年・・・
モエビ君・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 明けましておめでとうございます・・・ (2021-01-04 18:22)
 B型インフルエンザ・・・ (2018-01-29 19:57)
 インフルエンザ・・・ (2018-01-28 16:03)
 復活の兆し・・・ (2017-12-24 19:48)
 今回は重症です・・・ (2017-12-07 22:54)
 今週こそはと思ったのに・・・ (2017-10-21 19:02)

この記事へのコメント
こんばんは。

ぎっくり腰は、辛いですよね。
最近は常に気をつけてるのでやってません。

痛みがやわいだといって、釣りに行くのはしばらく控えてくださいね。
お大事に!
Posted by チョビタ at 2008年10月20日 20:48
こんばんは。
ぎっくり腰、大丈夫ですか?って大丈夫じゃなさそうですね。
記事を見てるとかなり痛い状態が伝わって来ます。自分はやった事ないので気を付けたいと思います。
腰の調子が戻るまで釣りに行けないと思いますので、その間ここでさたーんさんの爆釣スペシャルテクを披露して下さい。(^^;
それではお大事に~!
Posted by rantis at 2008年10月20日 21:38
こちらではお久しぶりです!

ぎっくり腰お加減はどうでしょうか?
寝て起きると痛みが復活するのはぎっくり腰の典型パターンですね^^;
実はぎっくり腰は安静にするよりも動いた方が楽になります!といっても釣りみたいな腰を回転させる動作じゃなく1、2時間くらい歩いたりしてみるといいと思いますよ。

なぜこんなに詳しいかは秘密です(笑)
Posted by マッキー at 2008年10月21日 01:18
おはようございます
ぎっくりやってしまったんですか
お大事にしてください

僕は数年前ぎっくりで動けなくなり救急車に乗りました
解りますその痛み
Posted by oasis at 2008年10月21日 08:20
やばそうっすね~

大丈夫ですか?

ホントニにしばらくは大人しくしたほうがエエですよ。。。

でも、、、さたーんさんには
釣りが一番の薬なんでしょうけどね(笑)
Posted by ひらきょひらきょ at 2008年10月21日 13:52
ありゃま大丈夫っすか~?
次回からは私みたいな脚立持参で行きましょう(笑)
Posted by かまち at 2008年10月21日 18:22
★ チョビタさん

気を付けていたのですがやってしまいました
今日も痛みは消えてませんよ(汗)
Posted by さたーんさたーん at 2008年10月21日 19:08
★ rantisさん

一度やると癖になるので十分気を付けて下さいね!
爆釣テク?かどうかは知りませんが、それは秘密ですよ(笑)
まぁ本に書いてある事がすべてじゃ無いと居事ぐらいしか言えません、、、
Posted by さたーんさたーん at 2008年10月21日 19:11
★ マッキーさん

今日医者に行ったら同じ事言われました
痛くても体動かしてた方が治りが早いそうです
こりゃ釣りに行かなくてはダメって事かな(笑)?
Posted by さたーんさたーん at 2008年10月21日 19:13
★ oasisさん

oasisさんもやった事ありますか!
自分は救急車で運ばれた事無いですがその場で動けなくなって家まで運んでもらった事あります
あの痛みはやった事ある人にしか分かりませんよね、、、
oasisさんもお気を付けて、、、
Posted by さたーんさたーん at 2008年10月21日 19:15
★ ひらきょさん

この痛みでは無理は出来ませんよ(汗)
釣には行こうと思えば行けますが今日の所はお休みにしておこうと思います
明日は、、、?
どうでしょうかね、、、(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年10月21日 19:17
★ かまちさん

最近寒くなって来たので体が硬くなってしまって、、、
この時期、暖かいかっこで楽に釣りしたいですね
脚立は良いアイデアです
Posted by さたーんさたーん at 2008年10月21日 19:19
自分も以前トイレの便座に座ろうとしたときやってしまいました。
今でも時々電流が走ったように『ピキッ!』っとします。

無理しないで一番楽な体勢で釣りしましょう?医者言って無かった?
Posted by nohenohe at 2008年10月22日 17:42
★ のへさん

一度やると癖になりますからね
自分はクシャミでなった事もありますよ(汗)

無理な体勢より少し歩いて運動すると良いって言われました
寝たきりはダメらしいです
Posted by さたーんさたーん at 2008年10月23日 01:02
大丈夫ですか?
ほっといたら最悪なことになりますので、是非、通院を。
私も、同じような体験、何度もしてますよ。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年10月23日 10:29
★ かぼちゃのおばけさん

今日は調子良いですよ
でも飛び跳ねたりは出来ませんがね
自分も癖になってしまってちょっとしたことでなってしまいます(笑)
お互い気を付けましょうね!
Posted by さたーんさたーん at 2008年10月23日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギックリ腰・・・
    コメント(16)