ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年09月05日

携帯用PE締め具

22時より矢作古川へ行ってきましたが反応無し(汗)

ネタも無いので昨日に引き続き買い物ネタでも、、、

今回は携帯用PE締め具

【第一精工 締めリングAL】

携帯用PE締め具

携帯用PE締め具

色は「レッド」「ブルー」「ガンメタ」と3色売ってました

色違いで2色購入!

指輪タイプで小さくて携帯に便利そうです

まだ使った事ないので使用感は不明ですが、、、、(笑)

家では【サトウのごむごむ】使ってます

こいつは使い易いですが持ち運びには不便です




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
春の琵琶湖へ向けて・・・
落し込み竿・・・
これだけあれば十分でしょう・・・
黒鯛用ポッパー・・・
SF-60CW・・・
薄過ぎです・・・
同じカテゴリー(買い物)の記事
 春の琵琶湖へ向けて・・・ (2014-02-16 22:19)
 落し込み竿・・・ (2013-10-14 15:38)
 これだけあれば十分でしょう・・・ (2013-09-25 23:43)
 黒鯛用ポッパー・・・ (2013-08-24 22:11)
 SF-60CW・・・ (2013-06-19 22:36)
 薄過ぎです・・・ (2013-05-19 21:25)

この記事へのコメント
おはようございます。

オイラはチャリのチューブ切って使ってます・・・ボンビーなもんで!
Posted by chobita2 at 2008年09月05日 08:47
こんにちわ^^

これいいかも。

知ってれば、指の皮厚くならずに済んだのに(笑)
Posted by real-garage at 2008年09月05日 13:20
そういうことか。
何度も読み返しました。
また、これで買うものが増えたー。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年09月05日 16:54
こんばんは
これ使ってますよ
僕はPE1.2号とフロロ3号でラインシステム組んでるんですが(リバーシーバス用)
PEは3巻き位しないと滑ってしまいます
でも、締め込みはかなり強く出来て便利品です。
小さくて携帯にも便利ですし^^
Posted by oasis at 2008年09月05日 19:38
これイイですね♪

2個で1setみたいなもんですよね?

見つけたら買おーっと (o^ー')b
Posted by ひらきょひらきょ at 2008年09月05日 20:36
私はロッドベルトを裏返して
手に巻いてしめこんでますよ~
ゴムゴムっぽいのでいいのかなと(笑)
でもこれ良さそうですね。
見つけたらゲットしてみます。
Posted by かまち at 2008年09月05日 21:49
★ chobita2さん

自転車のチューブ手に入らないので自分はコイツでいきますよ(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年09月06日 20:42
★ real-garageさん

素手でPEライン引っ張るのは危険ですよ
過去に手切った事ありますし、、、(汗)
それに素手だとフルパワーで締め込みできないので心配です
Posted by さたーんさたーん at 2008年09月06日 20:44
★ かぼちゃのおばけさん

PEに締め具は必要です
安いのでもあると便利ですよ!
Posted by さたーんさたーん at 2008年09月06日 20:45
★ oasisさん

これ使ってますか
まだ一度も使ってないので使用感はわかりませんが、、、
その内に活躍してくれると思います
携帯性は一番ですね!
Posted by さたーんさたーん at 2008年09月06日 20:47
★ ひらきょさん

2ヶ1セットで売ってるのもありますよ
たまたま自分が買った時は売り切れてたので1ヶづつのやつ買いました
Posted by さたーんさたーん at 2008年09月06日 20:49
★ かまちさん

ロッドベルト代用ですか
それは気付きませんでした
中々名案ですね

今回はコイツはイシグロで1ヶ480円でしたよ
Posted by さたーんさたーん at 2008年09月06日 20:51
専用締め具あった方がやっぱりいいのかな?
タオルなど手に巻いて締めつけていますが完璧でないかも?締め付けが完璧なノットほど切れにくいといわれてますよねぇ。
わいも買います♪♪
Posted by のへ at 2008年09月08日 22:09
★ のへさん

フルパワーで締め込むのであれば専用の締め具はあった方が良いと思いますよ
Posted by さたーんさたーん at 2008年09月10日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
携帯用PE締め具
    コメント(14)