ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年07月28日

アイデアグッズ・・・

ウェーディングする時に色々と身に付けて入ると結構、肩に負担掛かりますよね?

沢山入れ込まなければ良いのですが少量でも身に付けてるだけで煩わしいです

これが原因でいつも肩こりになります(笑)

そんな事考えてたら、ふと良い考えが浮んだ!

浮輪に入れて浮かべとけば良いのでは???

早速100円ショップで、それらしい物買ってきましたよ(笑)

まずは浮輪代わりとなる、足の疲労回復に使う足クッション、ちょっと格好悪いです(笑)

本当は円形の枕が良かったのですが売り切れてました(汗)

それから道具類を入れる入物、1㍑サイズのネジ式蓋の付いたタッパーです

合計金額200円(笑)!

浮輪の内径は70㍉、タッパーの外径は100㍉、無理やり入れたら入りました(笑)

今は浮輪が伸びて良い感じになってます(笑)


早速先日の琵琶湖釣行で試してきましたよ!

ヒモは流されない様にと移動する時に手ぶらで行けるように腰に縛ってあります

アイデアグッズ・・・

↑中身は「ワーム類、フック、オモリ、ハサミなど、、、」


【使い心地は!?】

はっきり言って、これ無しではウェーディングしたくないと思わせるほど良いです(笑)!

何も身に付けずに長時間やれる快適さに感激しました!

今度はドリンク用を作りたいと思います





このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(その他)の記事画像
明けましておめでとうございます・・・
B型インフルエンザ・・・
今週こそはと思ったのに・・・
釣り大会イベントでゲット・・・
謹賀新年・・・
モエビ君・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 明けましておめでとうございます・・・ (2021-01-04 18:22)
 B型インフルエンザ・・・ (2018-01-29 19:57)
 インフルエンザ・・・ (2018-01-28 16:03)
 復活の兆し・・・ (2017-12-24 19:48)
 今回は重症です・・・ (2017-12-07 22:54)
 今週こそはと思ったのに・・・ (2017-10-21 19:02)

Posted by さたーん at 14:47│Comments(6)その他
この記事へのコメント
こんばんは。

( ゚д゚)ハッ!  こ、これは・・・
安上がりで使いかっても良さそうですね。
ちなみにウエーディングはやりませんが・・・
でも、素晴らしいアイデアですね。
Posted by chobita2 at 2008年07月28日 18:15
おおっ!
これは素晴らしいですネ!!
パクるかも?!いや、真似するかもです。
一緒か・・(笑)
Posted by GouGou at 2008年07月28日 22:50
ナイスアイディアですね。
道具は持ちすごると重いですからね。
ドリンク用とは一体。
楽しみです。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年07月28日 23:58
★ chobita2さん

100円ショップには色んな物が売ってるので、また何か探してみますよ(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年07月29日 00:54
★ Gouさん

今回は枕が無かったのでちょっとカッコ悪かったです(笑)
真似する時は枕が良いですよ
Posted by さたーんさたーん at 2008年07月29日 00:55
★ かぼちゃのおばけさん

これで身軽になれますよ
釣にも集中できて釣果アップ(笑)?
次回はペットボトル用の浮輪作ってみます
Posted by さたーんさたーん at 2008年07月29日 00:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイデアグッズ・・・
    コメント(6)