ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年05月24日

出番の筈が・・・

21時より今日も幡豆野池へ行ってきました

今日は久しぶりの単独釣行です

仲間内でワイワイするのも良いですが、たまには静まり返った山間部の野池で一人黙々と釣りするのも乙なものです(笑)

さて今日は昨日大した魚ちゃん掛けて無いクラリティの入魂の続きとぴょん吉君の試釣が目的

まずは入魂の続きからスタート(笑)

ゲーリーグラブを付けてリベンジ!

探り始めて15分ぐらいしたところで「コン!」小さなアタリ、、、

ん!魚ちゃん?ラインを張って魚が付いてるか確認してみるもただ重いだけ、、、

取りあえずフッキング!

しかしその場から動こうとしない、、、

もしかして根掛り(汗)?

その時、ちょっと根掛りとは違う違和感が、、、

やはりお魚ちゃんじゃん

その手応えからしていつものサイズじゃない事はわかりましたよ(笑)

ロッドの方は少し曲ってるだけでグイグイ寄せてこれます

足元まで寄せて一気に抜き上げ

ゲット出来たのは36㌢のバス君でしたよ

出番の筈が・・・

出番の筈が・・・

これで今日の目標の一つ目、入魂リベンジは1/3ぐらい完了したので次の目標ぴょん吉君テストへ移行

いざフックを付けようと思ったらサイズの合うフックが無い(汗)

車の中へ忘れてきました・・・・

取りに戻るもの面倒なのでぴょん吉君のテストは後日に延期してグラブで続行決定

その後もアタリはあるもののフッキングまでには至らず

そんな中でコバス2匹フックアップしましたがフッキングした瞬間水面から吹っ飛んできて足元でバラシ(汗)

そんなこんなで時間も23時過ぎたので古川へシーバス狙いも行こうかなと思い納竿!

古川覗いて見ると思ってた以上に潮位が高かったので竿出す前に諦め、、、

今日の釣行は終了となりました

こんな事ならもう少し野池で粘ってた方が良かったかな???




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
遠投大会に・・・
久しぶりの釣り・・・
野池へ・・・
久しぶりの野池・・・
油ヶ淵へ行ってきましたが・・・
ネタが・・・
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 遠投大会に・・・ (2009-07-13 23:10)
 久しぶりの釣り・・・ (2009-06-05 00:42)
 野池へ・・・ (2009-05-11 23:33)
 久しぶりの野池・・・ (2009-04-22 22:43)
 油ヶ淵へ行ってきましたが・・・ (2008-09-07 19:51)
 ネタが・・・ (2008-09-03 00:22)

この記事へのコメント
まぁまぁサイズですね!!
そのサイズがポンポン釣れれば楽しいんですけどね!
NEWロッド羨ましいですわ~
デカイ奴釣って入魂完了しちゃってくださいな!!
Posted by いなじ at 2008年05月24日 00:25
★ いなじさん

早くデカイの釣りたいですわ(笑)!
でも当分無理そうかな、、、

今日は早朝アブラへ行ってきますよ
アブラバス初ゲットしたいなぁ・・・
Posted by さたーんさたーん at 2008年05月24日 00:28
私も、名古屋での釣行終了後、11時30分ごろ古川見学へ行ってきました。風が強くて、竿は出しませんでしたけど・・・。

水位が低い方が釣れる気がしますね。
Posted by macknmackn at 2008年05月24日 00:35
おはようございます。

フック忘れ・・・
カエル君のデビューはありませんでしたか。
ともあれ、入魂おめでとうございました。
Posted by chobita2 at 2008年05月24日 07:07
★ macknさん

やはり古川気になって見に行ったんですね(笑)
今日は雨ですが行くのかな(笑)?
朝方、干潮前後の時間に雨降ってなかったら今日偵察行く予定です、、、
まぁ起きれたですけどね(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年05月24日 19:53
★ chobita2さん

今日もカエル君デビューはお預けにまりました(汗)
明日こそは・・・?
まだまだ入魂劇は続きますよ(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年05月24日 19:55
今朝はお疲れ様でした。
あの後はどんな感じでした?

36㌢ですか~
私にとっては夢の30upバスです(笑)
Posted by かまち at 2008年05月24日 20:50
今日はお疲れ様でした
あれから異常はありませんでしたよ(汗)
Posted by さたーん at 2008年05月24日 21:28
いやー。単独で野池ですか?
怖くなかったですか。
って私も単独でダムなんで人の事は言えませんが。
ナイスサイズです。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年05月24日 22:11
★ かぼちゃのおばけさん

夜間釣行は完全に慣れの問題ですね
今では殆ど怖くなくりました(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年05月25日 03:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出番の筈が・・・
    コメント(10)