ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年05月05日

絶対必要ですよね・・・

最近ウェーディングする様になって思った事!

足元が危ない!

特に河口なんかだとヨレとかで穴空いてるし、、、(汗)

それに結構躓くし、いつかは転びますね、、、

今まで水の中に入るのに恐る恐る入ってやってました

十分気を付けてやってましたが楽しい釣りが溺れたら洒落にならないので

少しでも安全確保したいのでフローティングベスト買いました ←ちょっと遅いですね(汗)

そんな訳で選んだのは 【マズメ レッドムーンライフジャケットII】

絶対必要ですよね・・・

一番の決め手は股ヒモが無くウエストハーネスで止めれる事!

それと収納性とウォータープルーフファスナーかな、、、

今度からは絶対着用して行きますよ!



MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットII
MAZUME(マズメ) MAZUMEレッドムーンライフジャケットII











あとは先日、無くしたルアー補充

【OSP ルドラ130SP ゴーストアユ】

絶対必要ですよね・・・

絶対必要ですよね・・・

無くした金鱗カラーが無いのでこれで代用です

それにしてもルドラ、今だに品薄感がしますね!




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
春の琵琶湖へ向けて・・・
落し込み竿・・・
これだけあれば十分でしょう・・・
黒鯛用ポッパー・・・
SF-60CW・・・
薄過ぎです・・・
同じカテゴリー(買い物)の記事
 春の琵琶湖へ向けて・・・ (2014-02-16 22:19)
 落し込み竿・・・ (2013-10-14 15:38)
 これだけあれば十分でしょう・・・ (2013-09-25 23:43)
 黒鯛用ポッパー・・・ (2013-08-24 22:11)
 SF-60CW・・・ (2013-06-19 22:36)
 薄過ぎです・・・ (2013-05-19 21:25)

この記事へのコメント
安全第一ですからね。
ちょっとした油断が洒落にならなくなったら、楽しい釣りが楽しくなくなりますもんね。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年05月05日 19:23
はじめまして。いつも拝見させていただいております。
機会がありましたら、是非ご一緒に釣行させていただきたいと思っております。

まずは、ご連絡まで。
Posted by macknmackn at 2008年05月05日 19:26
★ かぼちゃのおばけさん

はい!安全第一ですね!
今後は気を付けますよ、、、

これ着て今から釣りに行くかどうしようか迷ってます、、、(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年05月05日 19:28
★ macknさん

はじめまして、今後ともよろしくお願いします!
相変らず古川は難しいです、、、
機会あれはご一緒しましょう
Posted by さたーんさたーん at 2008年05月05日 19:34
こんばんは。

安全が一番です。
以前はもらいものを着てましたが、
腰巻の自動膨張を買いましたよ。
シバスはやらないもんで(^^;)
これは股ベルトがないのでずいぶんと悩みました。
Posted by chobita2 at 2008年05月05日 19:50
こんばんは!!

ウェーディングはしませんが、フローティングベストは着けなきゃと思ってます・・・
自動膨張タイプと検討中ですが、マヅメのコレはいい感じですよねー^^

エギのしゃくり(ミノーのトゥイッチ)で違和感ないかが気になります。
Posted by なっしゅう at 2008年05月05日 21:07
オッ!!買ってきましたね。
私も今度買ってこよ~
使い心地はどうですかね?
さっそくこれ着て行ってますよね(笑)
Posted by かまち at 2008年05月05日 21:08
そうですよね
安全確保は大事ですよね
僕も港内多いけど
足元ちゃんと考えようかなぁ
Posted by good at 2008年05月05日 23:50
同じ場所でアサリ採りで何人か毎年向こうの世界に行っているようなので
必ず安全を期してくださいね~~~

どうも砂地を掘ってしまったところが「フンゴム」ドロ沼状態だからみたいです

気をつけてくださいね~~~
Posted by HITマン at 2008年05月06日 11:27
お~オイラもコレ欲しいんですよね~
でもまずはシーバスを釣らなきゃ買って
もらえませんね(笑)
いつになったら釣れるの??と言われてます(汗)
Posted by いなじ at 2008年05月06日 19:56
★ chobita2さん

すでに装着済ですか
さすがです!
安全にはお互い気を付けましょうね
Posted by さたーんさたーん at 2008年05月06日 19:57
★ なっしゅうさん

ポケット必要無いなら自動膨張式のが良いと思いますよ
まだ未使用で使い心地わかりません
またインプレしますよ
Posted by さたーんさたーん at 2008年05月06日 19:59
★ かまちさん

昨夜は行きませんでしたよ!
さて今日はバスかシーバスかで悩んでいます
Posted by さたーんさたーん at 2008年05月06日 20:00
★ goodさん

1万ちょいで安全確保出来るなら安い物です
人の事言えませんがお互い気を付けて楽しみましょう
Posted by さたーんさたーん at 2008年05月06日 20:02
★ HITマンさん

はい!確かにアサリ掘りした後はヘドロ状態でフンゴミます(汗)
かなり気を使って歩いてます
Posted by さたーんさたーん at 2008年05月06日 20:04
★ いなじさん

やはり狙ってましたか(笑)
まずは1匹ですね!
通えばそのうち良い事ありますよ

ヨレとか探して魚が捕食ポイント探す河川の釣りも面白いので一度挑戦に来て下さい
案内しますよ!
Posted by さたーんさたーん at 2008年05月06日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶対必要ですよね・・・
    コメント(16)