ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年05月01日

第2部・・・

早朝アブラでボウズ喰らってしまったので昼から釣具屋経由、幡豆野池に行ってきました

釣具屋ではウェーダー、ジグヘッド、ワームなど購入!

これで水遊び出来るかな(笑)

その後、野池Bへ

まずは奥の流れ込み行きましたがバスの姿は見えず・・・

続いて流れ出しの方へ移動

2人組みの人たちが熱心にネストバス君狙ってたので岬の先端でやる事に、、、

ここでアフターのポケ~っと浮いてるバスでも居ないかなと思いミノーで探るも、まったく反応ゼロ

釣れないなぁ、、、と思ってるとネスト狙ってた人が移動したので、そこへ入らして貰う事に(笑)

上から覗き込むと全部で4匹居る、サイズは30㌢超えた奴3匹と40㌢弱ぐらいの1匹

まずは喰ってる気があるかチェック!(見分け方は秘密)

おっ!これなら十分喰ってきますね!

早速ワームを白のホッグ系にチェンジしようと思ったら、あれ?

入って無いじゃん(汗)

以前バッグ整理した時に春しか使わないので出してしまった記憶が・・・(笑)

持ってるワームすべて黒系なのでこれでは見えないぞ、、、

何か良いのないかなと探してると根魚用で使い古しのバグアンツ グロー発見!

しかし、何故か赤く染まってます(汗)

まぁこれでも見えるので良いかな(笑)

早速付替えて狙っていくと予想に反して中々口使ってくれません

30分ぐらい粘ってようやく口使ってくれました

それで上がってきたのは30㌢ぐらいのバス君でしたよ

第2部・・・

第2部・・・

さて次狙おうと続けてると雨が強くなってきたので終了・・・

でも野池Aの林の中なら出来るかなと思い野池Aへ移動(笑)

着いたら誰か手上げてる

ん?と思ったらワッキーさんでした

ワッキーさんとお連れの方と少々話し込んでから釣り開始

しかし雨も降ってる上暗くなって来たのでバス確認出来ない・・・

1時間程度やって納竿としました!




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
遠投大会に・・・
久しぶりの釣り・・・
野池へ・・・
久しぶりの野池・・・
油ヶ淵へ行ってきましたが・・・
ネタが・・・
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 遠投大会に・・・ (2009-07-13 23:10)
 久しぶりの釣り・・・ (2009-06-05 00:42)
 野池へ・・・ (2009-05-11 23:33)
 久しぶりの野池・・・ (2009-04-22 22:43)
 油ヶ淵へ行ってきましたが・・・ (2008-09-07 19:51)
 ネタが・・・ (2008-09-03 00:22)

この記事へのコメント
先程明日の準備が完了しました。
もしかして大物も・・・なんて思って
リーダーをダブルラインで結束しました(笑)
ではおやすみなさい。
Posted by かまち at 2008年05月01日 22:14
林の中でさたーんさんが
「くしゃみ2連発」した瞬間から
護岸のバス消えました(笑)
カラスも飛んでったよ?
早く減水しないかな~☆
ウキウキしちゃうな!
Posted by ワッキー☆ at 2008年05月01日 22:18
★ かまちさん

準備完了ですか、、、
自分は何も準備してません(笑)
リーダー結び変えなんてとんでもない、、、
そのままGo!です(笑)
明日は大物よいりも、まずは1匹ですよ(笑)

まだ未確定なので例の場所は秘密にしておいて下さい!
Posted by さたーんさたーん at 2008年05月01日 22:29
★ ワッキーさん

あれ聞こえてましたか(笑)
バスもカラスも逃げて行く、、、
今度からクシャミして邪魔してあげますよ(笑)

自分も減水待ってます
水が減れば密度が濃くなるから(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年05月01日 22:31
こんばんは。

バグアンツはオイラの小磯遊びの必需品で、大好きなワームです。
バスもカラスも逃げていくクシャミの大きさっていったい・・・
Posted by chobita2 at 2008年05月01日 22:43
★ chobita2さん

本来は根魚用ですが無かったので代用です、、、
でもネスト狙うならどんなワームでも良い気がしますが・・・

クシャミの大きさは人一倍大きいです!!!
Posted by さたーんさたーん at 2008年05月01日 22:48
連荘とは、お疲れ様でした。
さあ、このルアーでいくぞと思ったのに、忘れてたらショックですよね。本当に。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年05月01日 23:27
こんばんは!!

綺麗なバスですねー、これから始めるヤツかな?
ウェーダーも淡水用??ちょっと気になる・・・

50アップ画像カッコイイですよー、また雰囲気変わりますねー^^
(まだ自分のブログいじれません・・)
Posted by なっしゅう at 2008年05月02日 00:00
★ かぼちゃのおばけさん

忘れ物は自分のせいなので仕方ないですね
準備は万端に・・・
Posted by さたーんさたーん at 2008年05月02日 17:04
★ なっしゅうさん

ウェーダーは淡水、海水どちらも使いますよ
早速今日使ってきました

ブログ弄りはデザイン変更関連の記事を参考にすると良いですよ
Posted by さたーんさたーん at 2008年05月02日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2部・・・
    コメント(10)