ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年03月23日

黄金色・・・

18時より、かまちさんと14号地へ行ってきました

満潮間近か、潮も緩い状態でしたが、まずタケノコちゃん1匹ゲット!

しかし以降、潮止りの為、反応ゼロ(汗)

アタリが無いまま時間だけが過ぎて行く・・・

20時過ぎ潮が少し動き始めたらアタリが出始めた!

小さなタケノコちゃんを何匹かゲットした所で場所移動

テトラの際を流していたところで「ゴン!」キター!!!

結構良い引き楽しませてくれた黄金色の21㌢タケノコ君

黄金色・・・

久しぶりに良い色したお魚ちゃんでした

場所移動正解かな!?

一瞬思いましたが2匹追加したのみで終了

また、もと居た場所へ逆戻り、、、

兎に角、今日は大潮の下げと言うのに潮の動きが悪く、オマケに川からの泥濁りが入っていて活性低い、、、

そんな中、釣り歩きながらやってところに、またも「ゴン!」と重量感のあるアタリキター!!!

上がって来たのは、先程と同サイズの21㌢タケノコ君

黄金色・・・

コイツ以降、ポツポツとゲットして行きましたが、チビッコばかり、、、

最後に、またも場所移動して5匹追加したところで23時30分、納竿としました



【本日釣果】

タケノコメバル x 10
クロソイ x 2

今日は今期始まって以来の長丁場釣行、、、

5時間30分も釣りした割には情け無い結果でした(汗)




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
先ほどはホントにお疲れさまでした。
それだけ釣れれば十分じゃないですか~
私なんか・・・最近調子悪いな~(泣)
Posted by かまち at 2008年03月23日 00:50
★ かまちさん

お疲れ様でした・・・
今日も厳しい釣りでしたね(汗)
クロソイ君が消えたのが不調の原因?

不調打開はリール替えると調子上がりますよ(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月23日 00:56
おはようございます。

相変わらず、釣りまくりますね。
今日は後輩と午後からゴロタでカサゴ釣りに行くかも・・・
ファイヤーラインの直結で釣っていたとは驚きでした。
Posted by chobita2 at 2008年03月23日 06:40
★ chobita2さん

何故か最近活性が低くシビアです(汗)
何とか釣れてる状態ですよ、、、

根魚釣りは根掛かり多発なのでリーダーは使いません
リーダー無しでも全然OKですよ!
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月23日 09:55
ここ2日、子どもの寝かしつけ失敗で私が先に夢の中へ・・・。
連夜20UP連発ですね!私となにが違うのだろう・・・(汗)
もうちょっと考えねばいけないなぁ
Posted by イーフラット at 2008年03月23日 10:06
はじめまして!
タケノコを釣ったことがないので、是非とも釣りたい焼津パパです(^o^)
上の画像のは黄色くてキレイですね。
ちなみに、メバルと同じような釣り方ですか?
また遊びに来ます!
Posted by 焼津パパ焼津パパ at 2008年03月23日 11:31
★ イーフラットさん

昨日は、かまちさんと二人でずっと待ってましたよ(笑)
さて何が違うのでしょう???
特別に変った事してませんよ
多分泳がせ方の違いと思います、、、
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月23日 12:37
★ 焼津パパさん

はじめまして!
今後ともよろしくお願いします

焼津パパさんがタケノコメバル釣った事ないとは驚きです
こちらはタケノコメインでメバルは滅多に釣れません
釣り方はメバルタックルで底付近を引いてくるだけです
機会あれば是非狙ってみて下さい
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月23日 12:42
こんにちは。読ませてもらってます。
サイズ上がってきてないですか?
やっぱ春ですね~。
知多も場所によっては、メバル好調ですよ~っ。
Posted by ミカ at 2008年03月23日 13:45
★ ミカさん

徐々にサイズアップしてきてますよ
特にクロソイのサイズアップは目立ちます
最近は暖かくなってきたので夜間釣行も苦にならなくなってきました(笑)
知多方面は一度も根魚やりに行ってないので今年こそは挑戦してみたいですね
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月23日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄金色・・・
    コメント(10)