ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年03月17日

1発狙いで・・・

今朝は朝マヅメ狙いで行ってきましたが思った様に釣果出ず(汗)

当然夕マヅメ狙いでリベンジ?しに行ってきました(笑)

今日はグラスミノーMを主体にデカクロソイ君を狙い撃ちしてやろうと思って

まずは釣りに行く前に釣具屋へ寄ってジグヘッド購入しに行ってきました

夕マヅメは小潮の干潮まじか、、、重いヤツは持ってるので軽めのヤツを探すも、軽いのはフックサイズが小さい

バス用コーナー行って良さそうなの買ってから現地へ、、、

着いた時ちょうど、くっちーさんが準備してる所でした

自分も早速準備して、まずはボウズ回避のグラスミノーSからスタート(笑)

↑考え方がセコイ、、、(笑)

まだ辺りも明るいのでお魚ちゃんからの反応ゼロ(汗)

そんな中くっちーさんは2匹ゲット、、、

夕マヅメに突入してもアタリ無し(汗)

これは不味い展開になってきた・・・

完全に暗くなって来たところでようやくクロソイゲット!

続いてまたもクロソイゲット!

調子上がって来た(笑)

もう1匹釣ったらグラスミノーMにチェンジしようと思ってた所にキター!

しかしアワセを入れた瞬間ラインブレイク(汗)

はぁ、、、やっちまった(汗)

これで踏ん切りついたので、今度は今日の目標1発狙いでグラスミノーMに変更!

まずはレギュラーサイズのクロソイゲット!

今はこのサイズ狙ってないのに、、、(笑)

それから少しして足元付近で重量感のある強烈なバイト!

一瞬、岩陰に入られかけましたが、デクスターのパワーで強引に引き離しまいした

そしたら今度は足元のテトラの下へ入られました(汗)

ロッド寝かせてテトラから強引に出したところで一気に抜き上げ!

上がって来たのは、最近では珍しいナイスサイズのタケノコメバル(笑)

1発狙いで・・・

まさか真っ暗の中タケノコ君が来るとは思ってもみませんでした

ちょっと嬉しい誤算ですね!

さっそくロッドに宛がってサイズ確認すると23㌢!う~ん、ちょっと微妙かな・・・

まぁ22㌢と言う事にしておきます(笑)

それからもバイトのみでフッキングしないヤツも結構ありましたが、テンポ良くレギュラーサイズのクロソイ君が釣れましたよ

1発狙いで・・・

19時、干潮手前で潮も殆ど動かない状態になったらアタリも遠のいてきたので納竿としました!


本日の外道

ナマコ(笑)

1発狙いで・・・





先週から08ツインパワーC2000使ってますが、これに変えてから調子良いです(笑)

巻き取りスピードが違うせいかな??

1発狙いで・・・

デクスター DXTS-TBX77との組み合わせで軽くて良いのですが・・・

リールが小さくなった分、今までとパーミングが変ってしまったのでフッキング時にたまに手を滑らせてしまう事があります










シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C2000S
シマノ(SHIMANO) 08’ツインパワー C2000S










エコギア(ECOGER) グラスミノー M
エコギア(ECOGER) グラスミノー M






このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
今夜も14号地行って来ましたよ
結果は大撃沈でした・・・(汗)
こうなったら私も一発狙いで
Mサイズ主体でいってみます。
Posted by かまち at 2008年03月17日 01:14
ナマコのサイズもUPしてきてますね(笑)

ところで25UPダービーって、タケノコだけですか?それともクロソイもアリですか?
今までタケノコだけと思っていたんですが、どっちでやられてます??
Posted by ピヨピヨ at 2008年03月17日 07:24
★ かまちさん

今日も出撃ですかね?
一発狙いでMと言っても普通サイズが普通に釣れますよ(笑)
Posted by さたーん at 2008年03月17日 12:22
★ ピヨ君

さぁ、どっちでしょう、、、?
特に取り決めはなったように思います
詳しくは発案者・・・誰だっけ(汗)?に聞いてみて下さい
ただし場所は地元と言う事になってます!
Posted by さたーん at 2008年03月17日 12:25
こんにちは!!
どんどんサイズがあがっていってる感じですね~

ツインパ・・・良いですか・・・もうちょい悩みましょう^^
Posted by なっしゅう at 2008年03月17日 15:33
★ なっしゅうさん

良い時期になってきましたよ
数もサイズも上がってきました
あとは、メモリアルフィッシュ獲るだけです(笑)

ツインパ良いですよ
当然ですがガタツキなどはステラには劣ります、、、
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月17日 17:09
お~漢の釣りしてますね~
オイラもグラミのM持ってるので
衣浦でチャレンジしてみますよ!!
でもセコイからすぐSにしちゃいそうです(笑)
Posted by いなじ at 2008年03月17日 19:43
★ いなじさん

最近は魚も大きくなってきたのでMでも普通に釣れますよ
大きい分目立つのでバイトも増える?様な気がします(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月17日 20:33
ナマコって気持ち悪いです
(泣
うん●に角がはえてるみたい…

クロソイの顔ってかわいいですね~
Posted by HITマン at 2008年03月17日 21:01
★ HITマンさん

ナマコはお嫌い(笑)?
自分は何とも思いませんよ(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月17日 21:15
なまこは食べるのも食わず嫌い王です
Posted by HITマン at 2008年03月17日 21:50
★ HITマンさん

ナマコ美味しいのに、、、
でも14号地のナマコは食べたくないなぁ、、、
Posted by さたーんさたーん at 2008年03月17日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1発狙いで・・・
    コメント(12)