ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年02月17日

三役・・・

16時30分より釣具屋へGo!

目的は今使ってる50㌢よりデカイ口径60㌢のタモ網

そろそろシーバスシーズンこれで70㌢クラスのシーバスなら難なくすくえそう、、、

釣れればだけど、、、(笑)

結局目的物以外にワームやらルアーやら買って4000円強散財してしまった(汗)

17時、14号地へ

寒さ&強風の為か人は疎ら・・・

辺りもまだ明るいので17時30分まで車で待機、、、

30分過ぎ夕マヅメ少し前、さて今日はお魚ちゃん遊んでくれるかな?

早速キャストして探るも1バイトあったのみ・・・(汗)

ヤバイ!今日も激渋じゃん、、、

ボウズを一瞬覚悟しましたが、18時10分過ぎた頃からジアイがキター!!!

約5分で4匹ゲット!!!

内3匹は3キャスト3ヒット(笑)!

三役・・・

三役・・・

三役・・・

三役・・・

このまま行くのかと思いましたがジアイは一瞬で終了(汗)

以降粘ってキャスト繰り返すもダメダメな感じ・・・

18時30分、フォールさせて巻き始めると何やら重たい・・・

またゴミかアメフラシでも引っ掛かったかな?思って上げて見るとナマコでした(汗)

それも結構大きい、抜き上げた時ロッドが満月に撓ってました(笑)

三役・・・

今日はコイツが最後の獲物でした・・・



今日の14号地、寒そうでしょう、、、
三役・・・






このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
こんばんは!!

寒い中お疲れ様でした!
今日も一時的にですけど雪降りましたもんんね~。

それにしても5分で4匹ってすごい!!
キャストするたびにアタッてくる時はおもしろくて仕方ないですね!

ナマコは見たことないです(驚)
いるんですね~^^
Posted by mariko at 2008年02月17日 20:39
★ marikoさん

ナマコ見た事ないの!?
14号地には結構居ますよ!

今日は一瞬だけ調子良かったです
これが30分続けば本調子なのですが・・・
今年は本調子が来るのか心配です!
Posted by さたーんさたーん at 2008年02月17日 21:03
こんばんは~
このジグヘッド自作ですよね、過去記事もみましたが作ってみたいな、と・・・
作るコツとかあればメンドくさくない範囲で教えて下さいっっ
Posted by なっしゅう at 2008年02月17日 21:09
夕方のワンチャンスを逃さないところが
流石ですね!
来週は、出撃したいと思いますが
暗くなると まだまだ寒いですね
とりあえず週末が楽しみです。
Posted by ワッキー☆ at 2008年02月17日 21:10
渋い中でも確実にゲットされてますね。
自分はあまりの寒さに釣行を中止しましたよ。
(15分程度でしたが、14時前後に自宅周りで吹雪いてて釣りに行く気が萎えてしまったり。)

今週はそこまで寒くならないようなので、次の週末に期待してます。
Posted by くっちー at 2008年02月17日 21:31
★ なっしゅうさん

コツですか、、、
オモリの口が空いてる方を先に締めてから反対にして本締めすると良いですよ
あとはペンチは平の部分で挟むと締めた後が綺麗です
Posted by さたーんさたーん at 2008年02月17日 21:34
★ ワッキーさん

今週は暖かくなりそうですね
期待大です!
今期初の爆釣期待です、、、
Posted by さたーんさたーん at 2008年02月17日 21:37
なかなかいい感じじゃないですか~
ナマコならお持ち帰りできますね(笑)

60cmのタモ網はどこで買ったんですか?
私もそのサイズが欲しいです。
もしかしてナナマルが釣れたときのためにも・・・(笑)
Posted by かまち at 2008年02月17日 21:43
★ くっちーさん

その時間昼寝してたのでわかりません(笑)
夕方は寒かったですが何も降ってませんでしたよ
今日の釣行でちょっとしたパターン掴んだ気がします
まだハッキリと決まった訳では無いので公表は控えておきます(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年02月17日 21:44
★ かまちさん

お持ち帰りと言っても1ヶではねぇ、、、(笑)

タモは天●堂でフレーム網付1500円の安物です
本体は今まで使ってたヤツ流用ですよ!

50㌢枠の折れた竿付(1㍍ちょっとあり)でよければ差し上げますよ
Posted by さたーんさたーん at 2008年02月17日 21:49
地合がなればコンスタントに釣れるとようになってきましたね!
最近行けてないので、地元の情報分かりません(汗)

僕はお金に余裕が出来れば、70センチ枠のタモ網購入したいと思っているんですが、そんなお金どこにもありませんよ、、、(笑)
Posted by ピヨ at 2008年02月17日 22:02
★ ピヨ君

70㌢となると一気に値段跳ね上がります(汗)
まぁ自分の使用なら60㌢で良いかと、、、
でも本当は70㌢枠が欲しかった(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年02月17日 22:12
連日お疲れ様です。
昨夜は寒さで私も中止しました。
ちょっと間が空いちゃったんで寒いとすぐ諦めてしまいます(汗)いかんね~

私もそれくらいのナマコよく釣れるんですけど・・・(笑)
Posted by イーフラット at 2008年02月18日 09:27
★ イーフラットさん

最近夜の部は寒さに負けて休みがちです(汗)
そろそろ一色漁港も釣れ始めてるころ?
偵察お願いしますよ(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年02月18日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三役・・・
    コメント(14)