ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年01月05日

ランガン・・・

15時より野池Aへ久しぶりのバス釣り!

今日は暖かくて良い天気だったのでちょっと期待してたのですが

野池Aはまったく生命反応無し

ランガン・・・

1時間やって諦めました、、、



じゃ野池がダメなら海へ・・・

場所は野池Aからほど近い鳥羽漁港突堤

しかし風向きが悪く生憎の向い風(汗)

10分ぐらいやってヤメました

続いて向ったのは恵比寿海岸堤防

ここは風裏だったので暖かかったのですがエサ師がたくさんいてキャストし難い

30分程攻めて諦め(汗)

ここまでノーバイト・・・

さて今度は何処行きましょう(笑)?

時間も夕マヅメに近い、、、

14号地まで行ってたら良い時間過ぎそうだったので衣崎漁港へ行く事に

着いたらピヨ君と親父さん居ました

簡単に挨拶交わして早速始めるもここも反応無い(汗)

辺りが暗くなってきた時に待望のバイト!

軽くフッキングをして上がって来たのは16㌢ぐらいのクロソイ君

ランガン・・・

それからも1度小さなタケノコちゃんが掛かりましたが写真撮ろうとしたら逃亡、、、

17時45分アタリも遠のいたので納竿としました

今日は良い天気でちょっと期待しての釣行だったのですが野池も海もダメですね(汗)




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
連日根魚求めてさまよってますね~(笑)
毎年この時期は厳しいけど
今年これまでの釣果では
この先どうなるのか不安ですね(汗)
Posted by かまち at 2008年01月05日 21:47
今日はお疲れ様です。
釣れる場所を探すのは大変ですね
最近は頑張って1匹釣れるかどうかなので、行く気も失せてきました・・・
学校も始まりますし、憂鬱な日々が続いています(笑)
Posted by ピヨピヨ at 2008年01月05日 22:48
★ かまちさん

先程一色漁港へ行ってきましたが1バイトあったのみでボウズです
14号地が一番反応良いみたいですよ!
Posted by さたーんさたーん at 2008年01月05日 23:47
★ ピヨ君

何処行っても釣れないねぇ、、、(汗)
大人しく春まで待つしか手は無いかも、、、
来月あたりから古川河口へ様子見にでも行ってみては?
ひょっとかして戻りシーバスが居るかもよ(笑)
多分居ないだろうけど、、、
Posted by さたーんさたーん at 2008年01月05日 23:51
毎日厳しい釣りですね!
1匹釣るのに大変です(汗)
連休終わっちゃうからこれからは土日
メインの釣りになっちゃうけど
お互い頑張りましょう!

さたーんさんは毎日釣り行っちゃうのかな?(笑)
Posted by いなじ at 2008年01月06日 11:30
★ いなじさん

昨夜も一色漁港へ2回戦目行ってきましたが1バイトあったのみ(汗)
厳しい毎日です!

明日から仕事なので毎日釣行は?です(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2008年01月06日 12:19
こんにちは。
依然きびしいですね~。
昨夜はちょっと開拓しに榎戸漁港と大野漁港に行って来ました。
どちらも渋かったです(泣)
Posted by marikomariko at 2008年01月06日 16:02
★ marikoさん

昨夜は残念でしたね!
自然相手は手強いです(笑)
自分も先程まで行ってましたがノーバイトのまま終了でした(汗)
Posted by さたーんさたーん at 2008年01月06日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランガン・・・
    コメント(8)