ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年01月02日

釣れた・・・

予告通り16時より14号地へ行ってきました

着いた時には、くっちーさんが準備してました

自分も早速準備して釣り始めるも、今日も相変らず激渋状態、、、(汗)

このままでは昨日同様ボウズ!?

勝負賭ける為にテトラ先端に乗ってやる事に、、、

しかし先端テトラを平行引きしても、お魚ちゃんからの反応は無し(汗)

う~ん、いったいどうしら釣れるのか???

ノーバイトのまま時間だけが無常に過ぎて行く・・・

それでも諦めずにキャストし続けてると17時15分、ようやくお魚ちゃんからの反応が、、、

軽くアワセを入れて新調に獲り込み(笑)

2008年初フィッシュは小さなクロソイちゃん

釣れた・・・

これで今日のボウズは回避(笑)

ジアイが来たかと思いましたが甘くは無かった、、、

それでも10分後テトラちょい沖を平行に引いてストップ&ゴーで狙っているとボトムに着いた瞬間「コン!」小さなアタリ!

アワセを入れると結構重量感のある引きが・・・

もしかてデカイ?とちょっと期待しましたが、上がって来たのは18㌢ぐらいのタケノコちゃんでした

釣れた・・・

最近ではお目にかかれてないサイズです

こいつが初物だったら良かったのに、、、(笑)

この10分後またもバイト!

しかし今度は、またも小さなクロソイちゃんでした

釣れた・・・

以降18時まで粘りましたがノーバイト(汗)

諦めて納竿としました

今日は初物ゲット出来て一安心でしたね(笑)

ちなみに一緒にやってた、くっちーさんも初ゲットしてましたよ!




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
こんばんは。
予告通り16時きっかりに14号地、さすがですね^^
初フィッシュゲットおめでとうございます。
私も早く今年の初物ゲットしたいです。
何かな~なんて、考えるだけで楽しくなっちゃいます(^^)
Posted by marikomariko at 2008年01月02日 23:20
今年初のフィッシングですね。
幸先よいスタートがきれましたね。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2008年01月03日 00:34
18センチ級がデカイと感じてしまう
今日この頃ですね(笑)
次回からはサイズアップ目指して頑張りましょう!!
Posted by かまち at 2008年01月03日 01:03
どもで~す♪
14号地は最近激渋ですね~
どこもそうみたいです。
でもしっかり釣ってるさたーんさんは
流石です!
しかもテトラ先端でやるとは!
オイラはテトラで釣りするだけで怖いです(汗)
Posted by いなじ at 2008年01月03日 01:13
★ marikoさん

実はちょっと遅れました(笑)
今日は何とかゲット出来て良かった!
明日以降も頑張りますよ!
marikoさんも早く初物ゲットして下さいね
また報告待ってます!
Posted by さたーん at 2008年01月03日 01:50
★ かぼちゃのおばけさん

初フィッシングでは無いのです(汗)
昨日ちょっと行って撃沈くらいました
天候に無理があったみたいです(汗)
Posted by さたーん at 2008年01月03日 01:51
★ かまちさん

最近では15㌢超えるとデカイと思ってしまいますよ(笑)
早くアベレージ化したいです・・・
サイズアップは常に目指してますが、思うようには行きませんです(汗)
Posted by さたーん at 2008年01月03日 01:53
★ いなじさん

テトラの先端は慣れですよ(笑)
自分も最初の時は怖くて立てれませんでした、、、
乗れるテトラは限られてるので無理には乗らないですよ
Posted by さたーん at 2008年01月03日 01:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れた・・・
    コメント(8)