ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年10月06日

ジャバロン活躍・・・

早朝より同僚とシーバス行ってたのですが撃沈の為ネタ無いです(汗)

その後、野池Bへ行ってきました

今日は野池Bで初のボートフィッシング!

早速準備して出航!

まずは奥の流れ込み手前から狙って行く、、、

ゲーリーグラブにジグヘッド・・・もう最強です(笑)

30㌢頭に余裕の二桁、最近釣れなかった野池Bで爆釣です

しかし日が高くなってきたら全然反応無くなった(汗)

そこで同僚が自分のあげたジャバロンをノーシンカーで流れ込みへキャスト!

いきなりロッドが弓なりに曲ってる、、、

ボートに寄ってきた魚見て「デカイ!?」

余裕でゴーマルあると思いましたが計測の結果47㌢でした

結構太ってたのでサイズ以上に、でかく見えた(笑)


ジャバロン活躍・・・


これを見て自分も当然ジャバロン、テキサスに変更しましたよ(笑)

そしたらまずは岬の先端で着底した所で「ゴンゴン!」

キター!!!

ジャバロンに喰ってくるヤツならデカイでしょう!?

あれ?、、、

上がってきた魚見たら小さいじゃん(汗)

まぁ、それでも30㌢は超えてましたけど・・・・


ジャバロン活躍・・・


続いて岸際を流しながら探って行くとフォール中にラインが走った!

すかさずフッキング!!!

今度はデカイでしょう!?と思いましたが、またも先程と同サイズぐらいのヤツでした


ジャバロン活躍・・・


それかも岸際を流してたら根掛りロストでジャバロン終了(汗)

持ち合せもないので今度はスモラバでせこく中層を狙って2匹追加

アタリも気薄になってきたの納竿としました


今日はリサイクルで200円で買ったジャバロン110が良い仕事しました(笑)

ちょっと嵌ったかも(笑)・・・

でも売ってない、、、

ジャバロン活躍・・・






イマカツ(IMAKATSU) ジャバロン 90
イマカツ(IMAKATSU) ジャバロン 90





このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
遠投大会に・・・
久しぶりの釣り・・・
野池へ・・・
久しぶりの野池・・・
油ヶ淵へ行ってきましたが・・・
ネタが・・・
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 遠投大会に・・・ (2009-07-13 23:10)
 久しぶりの釣り・・・ (2009-06-05 00:42)
 野池へ・・・ (2009-05-11 23:33)
 久しぶりの野池・・・ (2009-04-22 22:43)
 油ヶ淵へ行ってきましたが・・・ (2008-09-07 19:51)
 ネタが・・・ (2008-09-03 00:22)

この記事へのコメント
これで野池Bが昼でも簡単に釣る事がハッキリしますたね。



まぁ簡単って言ってもポイントを押さえないとダメだろうけど。。。


で、流れ込みのウィ-ドは生えてました?
Posted by みや at 2007年10月06日 21:44
なんか変な意味に取られがちな内容になっちゃったけど、さたーんさんみたいにボトムの状態を判っていれば『簡単』って意味ですわ!


ヤラシイ書き方しちゃってスンマセン。
Posted by みや@補足 at 2007年10月06日 21:50
★ みやさん

最近は昼間のが釣果良いです
季節が変わってきたので夏のポイントとはちょっと違いが出てきてます
流れ込みのウィードは青々としてバリバリに健在でしたよ
朝はコバス天国、昼はギル天国状態でした
Posted by さたーん at 2007年10月06日 21:52
いい感じででてますね。
そろそろ30upほしいです。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年10月06日 23:23
す! スゴイ釣果ですね~・・・。
ココでコレだけの釣果があると、やめられませんよね。
Posted by エマ~ at 2007年10月07日 04:58
ゴムボ、最強ですよね~!
バスのたまってるエリアも狙えるし
僕も、以前ゴムボやフローター出してたんだけど、嫌~な現象に襲われて以来やめました(怖)それなりの噂もあるし・・・(汗)
Posted by おーとん at 2007年10月07日 05:54
すいません。文章にするとかなりイヤ~な感じになっちゃいました(汗)
という野池Zでの話しでした(笑)
Posted by おーとん at 2007年10月07日 06:04
すごいですね~
爆釣じゃないですか!!

偽ジャバロンなら余ってますけど(笑)
Posted by かまち at 2007年10月07日 07:54
今朝、恵比寿海岸でボケりました(汗)
人むちゃくちゃ多かったが他も釣れてなかったです。
まぁ~自分だけじゃないから・・・言い訳です(汗)
Posted by イーフラット at 2007年10月07日 09:25
★ みやさん

お気になさらずに、、、
Posted by さたーん at 2007年10月07日 18:10
★ かぼちゃのおばけさん

最近思うのですがデカイルアーにはやはりデカイの釣れる感じします
でも自分はすぐに小さいやつ使ってしまいます(汗)
Posted by さたーん at 2007年10月07日 18:12
★ エマーさん

8時前後ぐらいはホントに投げるたびにバイトあり状態でした
今度早朝にでも試してみて下さい
Posted by さたーん at 2007年10月07日 18:15
★ おーとんさん

ゴムボ準備も簡単で機動力あって最高です(笑)

水場にはそう言うのよくありますね
夜など特に・・・
自分はそんな思いしてもまた行きますけど、、、
野池Z気になります(汗)
Posted by さたーん at 2007年10月07日 18:18
★ かまちさん

ジャバロン最高でした
コイツでアタルと期待してしまうのは自分だけでしょうか(笑)?

お馬鹿な自分は早速ジャバロン買ってきましたよ(笑)
Posted by さたーん at 2007年10月07日 18:20
★ イーフラットさん

完全にソルトに嵌ってしまったようですね
たまにはバス君の顔でも見に行ってあげて下さいな(笑)

今週は潮廻り良さそうなので期待大ですよ!
特に季節柄、古川で一発狙いどうですか?
Posted by さたーん at 2007年10月07日 18:23
是非!お供させてください(笑)
またシーバス釣りのこといろいろ伝授お願いします。
最近は嫁さんの調子も良く、朝、夜と以前のように
出撃できまると思いますので遠慮なく電話してください♪って・・・。
今週は雨ばっかじゃないですかー!
今晩はどうですか?(笑)仕事が終わったらで電話します・・・。
Posted by イーフラット at 2007年10月07日 18:49
★ イーフラットさん

了解しました(笑)
デカイのかましに行きますか(笑)!?
Posted by さたーん at 2007年10月07日 19:07
私も行きたいな~
でも今日はちょっとお疲れモードなので
止めときます・・・・
また別の日にご一緒させてくださいね!!

>イーフラットさん
なかなかなハマり具合ですね~
そのうち古川用のシーバスロッド買うんじゃないですか(笑)
Posted by かまち at 2007年10月07日 19:32
★ かまちさん

自分もお疲れモードですが釣り馬鹿なので、、、(笑)
ん!?かまちさんは買わないの(笑)?
Posted by さたーん at 2007年10月07日 19:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャバロン活躍・・・
    コメント(19)