ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年09月03日

ついにやりました!!!

9月2日22時57分野池Bにて念願の50UP仕留めました!
バス釣り始めて27年ようやく釣る事が出来ましたよ
長い道のりでした、、、
これでようやく肩の荷が降りた気がします(笑)

では本編、、、
21時より野池Aへ
しかしバスからの反応は全然無いまま、22時過ぎイーフラットさん登場、しかしイーフラットさんもバスからの反応は無し、、、
自分は流れの無い排水側を3inグラブでフォールさせて狙っているとようやくバスからの反応!
すかさずフッキングしてコバスちゃんゲット(汗)!
しかしこの後も反応無いのでイーフラットさんと話し合って一発狙いで野池Bへ行く事に決定(笑)!
自分は前回48㌢釣り上げた岬の先端でやる事に・・・
野池Aのリグのままやってるとすぐに足元5㍍付近で「コン!」アタリ!
すかさずフッキング!
最初はあまり引かなかったので30UPぐらいのバス君かな?と思いましたが巻き始めるとなかなか寄ってこない、、、
おまけにドラグはメチャ出て行く・・・・
フックが細軸#4と小さいので無理出来ない
何か前回の48㌢のバス君に似た引き(笑)
もしかしてまた同じ魚???と思いましたが、上がってきた魚見て違うので一安心(笑)
それに前回よりちょっとデカイぞ!もしかし50いった???
早速計測開始!
メジャーあててみたら50㌢の所指してる
ヨッシャ~!!!初の50UPゲット!!!
しかし最近デカイやつ見慣れるせいか感動が薄い、、、(汗)
でも嬉しい事に変りは無い(笑)
早速イーフラットさんにデジカメ渡して記念撮影(笑)
撮影後リリースして二匹目の泥鰌と思い狙いましたがこの後はギルのアタリのみで時間も24時になったので納竿としました

野池Bの記録更新です!
デカバスラッシュはまだまだ継続中!?
次回はコイツを越えるヤツを釣りたいですね!

ついにやりました!!!

ついにやりました!!!

ついにやりました!!!

ついにやりました!!!

フック伸びてました(汗)
バレなくて良かった、、、、
ドラグ緩く設定しておいて正解でした!

【訂正】
文中に2inとありましたが3inの間違えでした
記事は修正済






ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 3インチグラブ【NEW10本入りパック】
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) 3インチグラブ【NEW10本入りパック】





このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
遠投大会に・・・
久しぶりの釣り・・・
野池へ・・・
久しぶりの野池・・・
油ヶ淵へ行ってきましたが・・・
ネタが・・・
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 遠投大会に・・・ (2009-07-13 23:10)
 久しぶりの釣り・・・ (2009-06-05 00:42)
 野池へ・・・ (2009-05-11 23:33)
 久しぶりの野池・・・ (2009-04-22 22:43)
 油ヶ淵へ行ってきましたが・・・ (2008-09-07 19:51)
 ネタが・・・ (2008-09-03 00:22)

この記事へのコメント
おめでとうございます!
9月もデカバス月間になるといいですね。
今月も記録更新できる様お互い頑張りましょうね!
野池Bは一発狙いでもいつもと違う釣り方をやらねばと思ってます・・・。
今夜はベイト一本でいきますよ!!
Posted by イーフラット at 2007年09月03日 12:18
☆50捕獲おめでとうございます☆

今まで、さたーんさんが50up釣ってなかったってことに驚かされましたが
今後は50upラッシュ間違いないでしょ♪

次はハードでイワしますか!
Posted by ひらきょ at 2007年09月03日 13:56
お~!!ついに50アップですか~
おめでとうございます!!!!
やっぱり野池Bにいましたね。
実物見たかったな~(笑)
今日は参加しますので
また後ほどいろいろ聞かせていただきますよ(笑)
Posted by かまち at 2007年09月03日 18:29
こんばんは、イーフラットさん

昨日はどうもでした
次回はコイツを越えるヤツゲット出来る様にお互い頑張りましょう!


こんばんは、ひらきょさん

そうなんです!今まで釣った事無いです(汗)
これを弾みにしてこれからバリバリ釣りたいですね!


こんばんは、かまちさん

ついにやりましたよ!
野池Bは歴史が古いのでロクマルきっと居ると思いますよ
Posted by さたーん at 2007年09月03日 20:04
狙ってなかなか出るモノではないので、嬉しかったでしょうね。
50UPって、とにかく重いて感じがしますよね。
Posted by エマ~ at 2007年09月03日 20:26
こんばんは、エマーさん

今までは48㌢まではかなり釣ったのですがなかなかゴーマルに縁が無かったです
これを期に一気に釣りたいですね!
コイツは兎に角よく引きました、、、
Posted by さたーん at 2007年09月03日 20:56
50捕獲完了。
よかったですね。
いまだ、釣ってないですけど。
でも、最近、この手のサイズ釣ってないですか?
うらやましい。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年09月03日 22:24
おめでとうございます!
バスでの50UPって本当に難しいんですね・・・
僕もさたーんさん見習って頑張っていきます!
Posted by ピヨ at 2007年09月03日 22:46
こんばんは、かぼちゃのおばけさん

最近調子良くて40後半結構釣ってますがなかなか50UPは釣れませんでした
しかしようやく50UP捕獲出来て感動です!


こんばんは、ピヨ君

いやいや、自分には特別に縁が無かっただけです(汗)
これでようやく肩の荷がおりました(笑)

シーバスの方頑張ってね!
Posted by さたーん at 2007年09月04日 00:56
お〜見事な魚体!
野池の50アップは琵琶湖の50アップとはワケが違いますね!
おめでとうございます〜
Posted by pirorin at 2007年09月04日 08:03
こんばんは、pirorinさん

長かったですがようやく釣れました!
今度は55目指しますよ(笑)
Posted by さたーん at 2007年09月04日 20:02
おお~.
すごいっすね!!

てか,釣果やばすぎますよ~
40そこそこで喜んでる自分が恥ずかしい・・・
Posted by りょっくす at 2007年09月04日 22:40
こんばんは、りょっくすさん

たまたま運が良かっただけですよ
自分も40あればはしゃいでます(笑)
Posted by さたーん at 2007年09月05日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついにやりました!!!
    コメント(13)