ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年08月03日

噂の「活虫」・・・

先週の釣行で同僚がジャッカル「活虫」使用しててあまりのフッキング率に脱帽・・・
風神ベビースパイダーと比べて10倍ぐらいフッキング率良かったです
これは自分も手に入れなければと言う事で買いました(笑)
今回は3パックほど・・・
カラーは?
ブラックカナブン
グリーンカナブン
ブラウンエゾゼミ
取り合えず先日の夜釣行で使用してみましたがギルがじゃれてきただけでバスはゲット出来ず・・・
やはり明るい内でないと虫系反応悪いのかな?
今度日中試してきます!

使用上の注意点!
ワームと一緒に入れておいたら溶けました(汗)
まだ2日しか経ってないのに・・・
1匹もバス掛けずに死亡・・・
みなさん気を付けて保管して下さいね!

活虫プチインプレ
浮き方は説明書に書いてあるように絶妙な浮き加減です
先週の釣れ方見てるとフックの付いてる頭の方にバイトが集中してました
スパイダーはケツからバイトしてきます
活虫は浮力がスパイダーと比べて小さいのでバスが吸い込み易いと思います
それに頭の小さい方にフック付けれるのも良いと思います
興味ある人是非使ってみて下さい!
飛距離の方ですが2.2㌘とは思えないほど飛びますよ!

虫系ルアー全般言えるのですがフロロラインはラインが沈むのでダメですよ
比重の軽いナイロン系かPE系が良いです!


噂の「活虫」・・・

噂の「活虫」・・・

噂の「活虫」・・・
左「活虫」 右「ベビースパイダー」

噂の「活虫」・・・
溶けました(汗)




それと最近の買い物は!?
Bait-X  1ヶ
VISION 95  1ヶ
MARGAY  1ヶ
ジグヘッド  1ヶ
スプリット用シンカー  1袋
ルアー3点はリサイクルです

噂の「活虫」・・・

噂の「活虫」・・・

噂の「活虫」・・・







メガバス(Megabass) ITO VISION Q-GO
メガバス(Megabass) ITO VISION Q-GO









メガバス(Megabass) Bait-X CONCEPT
メガバス(Megabass) Bait-X CONCEPT





このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
春の琵琶湖へ向けて・・・
落し込み竿・・・
これだけあれば十分でしょう・・・
黒鯛用ポッパー・・・
SF-60CW・・・
薄過ぎです・・・
同じカテゴリー(買い物)の記事
 春の琵琶湖へ向けて・・・ (2014-02-16 22:19)
 落し込み竿・・・ (2013-10-14 15:38)
 これだけあれば十分でしょう・・・ (2013-09-25 23:43)
 黒鯛用ポッパー・・・ (2013-08-24 22:11)
 SF-60CW・・・ (2013-06-19 22:36)
 薄過ぎです・・・ (2013-05-19 21:25)

Posted by さたーん at 20:56│Comments(8)買い物
この記事へのコメント
活虫って自分でフックセットするんですか?
となると、針もちとかも気になりますね~

しかし軽いのに飛ぶのはイイ!
陸っぱりでも十分使用可能な域でしょうかね?
Posted by ひらきょ at 2007年08月03日 21:44
おはようございます、ひらきょさん

針持ちはかなり良いですよ
同僚は二桁釣果でも全然OKでした
飛距離ですが陸ぱりでも十分な距離確保できると思います
Posted by さたーん at 2007年08月04日 06:51
スパイダ-も活虫も店頭で見た事無いっす。



なんででしょう?


活虫、やっぱり浮き角度が肝なんでしょうね。
Posted by みや at 2007年08月04日 08:07
今度ショップに行ってみてきます。
ってこちら、あまり売れる商品は出してくれないんですよね。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年08月04日 09:50
こんにちは、みやさん

アイバムシ以外なかなか虫系ルアー見掛けませんね
もっと沢山作ればいいのに・・・
Posted by さたーん at 2007年08月04日 10:11
こんにちは、かぼちゃのおばけさん

こっち方面もいまだに店頭に出してない所ありますよ
まっ言えば出してくれけど・・・
見掛けたら時が買いです(笑)!
一度使ってみて下さい
嵌りますよ(笑)!
Posted by さたーん at 2007年08月04日 10:14
溶けちゃうとは・・・
もらったメガバスのワームをまとめて入れてたら
まとめて溶けた事を思い出しました;;
Posted by Hawk at 2007年08月07日 00:09
こんばんは、Hawkさん

メガワームも溶けちゃうの?Bios系ですかね?
良いこと聞きました
でもメガワーム持って無いんだな(笑)
いつか購入した時は参考させてもらいます
Posted by さたーん at 2007年08月07日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
噂の「活虫」・・・
    コメント(8)