ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年07月01日

人生初・・・

朝4時会社の同僚から電話が・・・
今から釣り行く?とのお誘い
前日から殆ど寝てなかったのですが前日もボウズで最近釣果に恵まれて無かったので老体に鞭打って行ってきました(笑)
今日の行き先は岡崎方面の野池?
初めてボート降ろす池ですが前回の釣行で陸ぱりから釣れてるのでバスは居るでしょう・・・
早速準備して出航!
まずはオーバーハングの下を狙いスキッピングでワームを入れ込む・・・
すぐにバイト!でも中々のらない(汗)
何度も何度も同じ状態が続く・・・
ここで今日のパターン?にちょっと気が付く・・・
岸からちょっとでも離すとバイトゼロ!岸いっぱいにワームを入れ込まないとアタリ無い・・・
う~ん、しかしアタリあっても魚が小さい性かゲーリースーパーグラブでは掛からない(笑)
こんな状態のまま最奥の流れ込みに着く
ここで目撃した物・・・・
15㌢ぐらいのバスとギルが無茶苦茶一杯居る(笑)
これは虐めなくては、、、と言う事でワームをメバル用で使ってるグラスミノーSにチェンジ(笑)
ここから爆釣の始まり・・・(笑)
オラオラオラオラ~と最近の鬱憤晴らしとばかりに釣り続ける(笑)
う~ん何匹釣ったのか皆目見当付かない(笑)
これだけイージーに釣れるのなら、もしかしてダウンショットでも釣れる???
ここで不思議に思う方がいるかと思いますが、今まで自分はダウンショットで釣った事一度も無いのです(笑)
まっ、リグった事も片手で数えられるぐらいしか無いですけど・・・・
早速挑戦開始!
開始して数秒後・・・・・ゲット(笑)!
人生初のダウンショットでゲットは呆れるほど簡単に釣れました(笑)
まぁ何投げて釣れてましたけど(汗)
これで気を良くして数十匹虐めておきました(笑)
同じルアーばかりでは魚も自分も飽きるのでトップ系~ボトム系まで隈なくチェンジしてすべてにおいてお魚ちゃんゲットしておきました(笑)
途中ギル君やザリ君に至るまで虐めぬいておきましたよ
特にザリ君はラバージグが大好きの様でした(笑)
本日の釣果!?
数量不明、、、大量としか言えません(笑)
デカイのは?
3回ほど40~50㌢ぐらいのヤツを見掛けましたがルアー投げても無視されました(汗)
当然釣れてません(汗)
今後の課題ですね!
多分デカイヤツは少ないですね・・・ 言い訳(笑)


人生初・・・

人生初・・・

人生初・・・

人生初・・・

人生初・・・






帰り際久しぶりに小草池見に行ってきました
公園になってから初めてです
なにやら入り口に田んぼアートだったな?こんな様な看板が立ってた
池の堤防から下の田んぼを眺めると田んぼ一面にカエルらしき絵が出来てる(笑)

昔と違って今は釣り禁止なので竿は出して無いですけど(笑)
当然釣り人はゼロでした!

人生初・・・



このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
遠投大会に・・・
久しぶりの釣り・・・
野池へ・・・
久しぶりの野池・・・
油ヶ淵へ行ってきましたが・・・
ネタが・・・
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 遠投大会に・・・ (2009-07-13 23:10)
 久しぶりの釣り・・・ (2009-06-05 00:42)
 野池へ・・・ (2009-05-11 23:33)
 久しぶりの野池・・・ (2009-04-22 22:43)
 油ヶ淵へ行ってきましたが・・・ (2008-09-07 19:51)
 ネタが・・・ (2008-09-03 00:22)

この記事へのコメント
岡崎にもそんな楽園がまだあったんですね〜。


今日は午前中はピロ吉君夫婦が遊びに来てくれて、午後から子守の完全釣休日でした。


さたーんさんって、そんな日ばかり狙って爆釣してません?(笑)
Posted by みや at 2007年07月01日 22:05
爆釣ですね♪
そんだけ釣れたら気持ちええでしょ(笑)

こちらも朝1時間だけ行って来ましたが
よく似た状況でした(笑)

詳細はまた後日upしますけど。。。
Posted by ひらきょ at 2007年07月01日 22:43
こんばんは、みやさん

この池は陸ぱりでは投げる所限られてるので人が少ないですよ
今度宜しければ案内しますよ!


こんばんは、ひらきょさん

数は出たのですがサイズがねぇ、、、
でも最近ボウズばかりだったので久しぶりに魚見れて楽しめました

最近虫系に嵌ってます(笑)
Posted by さたーん at 2007年07月02日 00:20
ぢゃあ、今度の三河湖の後にでも?(笑)
Posted by みや at 2007年07月02日 07:55
あ~っ。カエルだ~。油ヶ淵の安城側の田んぼにも田んぼアートありますよ。そこはかかしです。新聞にも載ってて昨日運動がてらケッタで行ったらけっこう人がいましたよ。
Posted by さっちー at 2007年07月02日 11:49
サイズが小さくても夢中になる気持ちわかります!
普段釣れないので小さくても釣りをしたいんですよね。早く卒業できるようにしなくてはと思いますがなかなか・・・^^;
Posted by Hawk at 2007年07月02日 18:26
すげえすげえ!!
今度絶対連れてって!!
釣れればいい!!
とりあえずちっちゃくてもいい!
僕はでかいの釣るけど!!!
Posted by エース at 2007年07月02日 19:42
こんばんは、みやさん

三河湖の後ですか、、、了解です(笑)


こんばんは、さっちーさん

油ヶ淵でも田んぼアートあるの知らなかった・・・
今度そっち方面に行った時にでも見てきますよ(笑)


こんばんは、Hawkさん

最近釣ってないので小さくても釣れれば良いやとの考えで虐めてきました(笑)
でもデカイヤツも釣りたいなぁ・・・


こんばんは、エース君

数だけでサイズは出ないよ、、、
それに陸ぱりでは投げれる所無いよ
Posted by さたーん at 2007年07月04日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生初・・・
    コメント(8)