ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年06月03日

何処も厳しい・・・

朝8時会社の同僚から釣りのお誘いの電話が掛かってきた
当然返事は「行きます!」(笑)
30分後・・・迎えにきてくれたので同乗して岡崎方面の野池にGo!
場所はいつもの水中島のある野池へ
しかし着いてびっくり!
超減水中でした(汗)
沖にある島には歩いて渡れて、沈んでるはずの水中島は殆ど水に使ってない状態(汗)
投げるポイント無いじゃん
でも折角来たのでボートの準備して出航!
釣り始めるも魚居ないじゃん(汗)
もしかして水全部抜いた!?
それでも粘りに粘ってたら、コン!アタリ!!!
アワセを入れてものらない、、、アタリからいってギルだな!
しかしギルが居るって事は水抜かれてない証拠!?
ちょっと期待もてるようになってきた(笑)
それからもギル君のアタリはあるもののバスのアタリ無し・・・・
しかし!コン!言うアタリをたまたまアワセたらコバスだった(笑)
これでボウズ回避(笑)?
後はサイズアップ目指して狙って行くもこれ以降バスの姿は拝めず(汗)
ギルを1匹追加して終了・・・

帰り掛けに違う野池の様子見に行く事に
この野池!?以前はデカイの結構居たのですが工事&通行止めになって以来1度バスが姿消してしまった
それからは人はあまり入らず秘境と化してます(笑)
ロッド1本持って様子見・・・
木のオーバーハングした下へスキッピングでワームを送り込む!
カーブフォールさせてたらコン!アタリらしき感じ、、、
おもっきりアワセを入れたら枝が引っ掛かってきた(汗)
アレ???確かに魚のアタリだったような、、、、
そしたら同僚がコバス1匹釣りました!
これで俄然やる気が出たのですが、それ以降アタリだけで釣れず(汗)
う~ん、魚は何処に居るのかなと思い色々投げて探りを入れてる途中、たまたま壁際落とし込みで釣ってたらザリガニが釣れた(笑)!
おぉ~、久しぶりにザリガニ見た、ちょっと感動!!!
その壁際よく見たらザリいっぱい居るじゃん(笑)
当然!俺の行動としてこれは釣らなければ(笑)
バスそっちのけでザリガニ釣りに夢中でしたよ(笑)
結果は!?大量ゲットでした(笑)
ザリ釣りも飽きたので池の様子を散策?探検かな(笑)
池全周木が覆い被さっててオーバーハングだらけ!スキッピングポイント多数
最近オープンな釣りばかりだったのでこれはと思いましたよ(笑)
たぶん次回はここでボート出してスキッピングを堪能すると思います(笑)
探検も終わり次の野池へ
次の野池は、みやさんが会社帰りに良く行く池だと思います
ここも大減水中、これは!魚の密度濃くなってる(笑)?
早速先週買ったMR-Xグリフォン付けてキャストしてたら、引っ掛かってロスト(汗)
引っ掛かった場所良く見るとゴミが大量に捨ててある、、、(汗)
くっそー、こんな所に捨てて行くなよな!
これでやる気は一気にダウン・・・
後は適当に流して終了!当然釣れませんでした(汗)

何処も厳しい・・・

何処も厳しい・・・

何処も厳しい・・・

何処も厳しい・・・



何処も厳しい・・・

何処も厳しい・・・

何処も厳しい・・・

何処も厳しい・・・



何処も厳しい・・・

何処も厳しい・・・






夜22時ごろかな、みやさんからメールが入る
今日野池Aに出動します?
行くかどうか迷ってます、みやさんが行くなら行きます!
じゃ出掛けるときに連絡しま~す 返事
23時やっぱアブラに行きません?ときた
ハイ!良いですよ
行き先急遽変更でアブラへ
自分の中ではこの時間のアブラ当然ナマズ狙いでしょう(笑)
ビッグバド、ロッドに付けてアブラへGo!
着いたらみやさん先に居ました
よくこんな所ライトも無しで入って行きますね(汗)
やっぱすごいですよ(笑)
早速バド投げてなま&バスを狙う
しかし反応無い(汗)
ちょっと移動して岸際をバドで流して行くと・・・
ルアーをピックアップしようとしたら何やら魚が付いてきた
再度同じコース流してると足元まで来たところでガッボ!キター!!!
しかも何度も食い直してる(笑)でもノラない・・・
またも同じコース、今度は巻き始めようとした所でガッボ!出たー!
これもノラず・・・(笑)
こんなことが3、4回ありましたがゲット出来ず(汗)
ナマズめ!お前食うのヘタすぎ(笑)
バスの反応は無いので下流域へ移動
ここでは全く反応ゼロでした
今度は上流域の川へ
ここも反応ゼロ(汗)
寒いし、もう帰ろうかとみやさんと話してたら1時間ぐらい話し込んでしまいました(笑)
家に着いたら3時30分
ちょっとごそごそしてたら外が明るくなってきた
今からまた行こうかと思いましたが、お疲れモードの為断念して寝ましたよ(笑)



このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
遠投大会に・・・
久しぶりの釣り・・・
野池へ・・・
久しぶりの野池・・・
油ヶ淵へ行ってきましたが・・・
ネタが・・・
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 遠投大会に・・・ (2009-07-13 23:10)
 久しぶりの釣り・・・ (2009-06-05 00:42)
 野池へ・・・ (2009-05-11 23:33)
 久しぶりの野池・・・ (2009-04-22 22:43)
 油ヶ淵へ行ってきましたが・・・ (2008-09-07 19:51)
 ネタが・・・ (2008-09-03 00:22)

この記事へのコメント
3時30分かぁ~!丁度野池Aから帰るとこだったなぁ~(笑)

昨晩は貸切で数釣れて楽しかったですよ♪
もう1匹って感じでこんな時間になちゃいました(汗)
オールでやちゃおうか!とも思いましたが・・・。

現在、仕事中!?眠い・・・。無茶した感じです。(汗)
Posted by イーフラット at 2007年06月03日 12:39
な~様は捕食が下手ですからね~
しかし皆さん夜遅くまで頑張りますね!
私には無理です・・・(汗)

みやさん会社池はさらに減水しますから、
そん時はムフフですよ(笑)
Posted by かまち at 2007年06月03日 16:18
金曜日メバル行ってきました。
釣果は15センチぐらいの5匹ぐらい。
嫁と子供が車で待ってたので、1時間ほどで終了しました。
Posted by エース at 2007年06月03日 20:37
こんばんは☆

この時期の野池は田植えの関係もあって難しいですよね〜

しかし皆さんかなりパワフルですね〜

僕も野池Aまた行きたいです。
Posted by pirorin at 2007年06月03日 21:43
お久しぶりです。
厳しいと言いつつも楽しそうな釣りしてますねぇ。

僕もようやく先週、釣りに復帰しましたよ。
まだリハビリ状態ですがね。
金曜にチビシーバスに癒されてきました。
一色方面のシーバスはどんな感じなんですかね?
また一緒に釣りしましょう!
(かまちさんの洗脳計画がまだ途中でしたよね?)
Posted by もきち at 2007年06月03日 21:43
こんばんは、イーフラットさん

次の日仕事なのに元気良いですね、さすが変態です(笑)
それにしても数釣りが出来たの?最近、爆釣してないので羨ましい限りです・・・


こんばんは、かまちさん

なまちゃん喰うのヘタすぎ(笑)
釣れなくても、あの捕食音聞くだけで満足です(笑)

あの池何か秘密あるの?今度お会いしたらこっそり教えて下さいね(笑)


こんばんは、エース君

秘密の場所も釣果下がってきた?
それにしても家族車で待たせて釣りしてるとは、けしからん(笑)!
せめて家に送ってきてからやれば良いのに、、、、(笑)


こんばんは、pirorinさん

最近田植えの影響ありすぎ・・・(汗)
でも仕方無いことです(笑)
今度こちらへ来た時には是非野池Aお越し下さい
バス共々待って待ってますよ(笑)!


こんばんは、もきちさん

いよいよ復活したのね、おめでとうございます
お子様シーバスでも釣れれば面白いですよね
このコメント見てたらシーバス行きたくなってきた(笑)
近いうちにご一緒しましょう!

かまちさんの洗脳計画は90%ぐらいは進んでると思いますよ(笑)
Posted by さたーん at 2007年06月03日 22:04
今日は朝7時50分に起きて午前中はお買い物に付き合って……今まで外出しておりました。


明日起きれたら野池Aに行くつもりだけど………たぶん爆睡だろうなぁ。
Posted by みや at 2007年06月03日 22:41
こんばんは、みやさん

あの時間までやってて7時50分起きですか、、、元気ですね(笑)
明日早朝行くの?釣果期待してますよ
Posted by さたーん at 2007年06月04日 00:30
あっ・・・・・・今起きてるから・・・・・・・・・無理だと思いマツ。
Posted by みや at 2007年06月04日 02:28
凄い減水ですね!
三重の方は、、、同じように減水してる池がいくつかありますが
それらは全て全抜きの跡です。。。orz
なんだか駆除派の運動が活発になってきたよーで。。。

グリのロストは残念ですね~
根がキツイorレイダウンを攻める時は
Mグリの千鳥チューン、、、
GOODですよ♪
Posted by ひらきょ at 2007年06月04日 16:33
こんばんは、みやさん

先程イーフラットさんと野池Aに行ってきました
釣果は、まぁこんなもんでしょうと言うぐらいでした


こんばんは、ひらきょさん

三重の方は水抜き作戦ですか・・・(汗)

根とかレイダウンに引っ掛かったのなら、まだ納得できますが産廃では納得いかないです(汗)
Posted by さたーん at 2007年06月05日 03:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何処も厳しい・・・
    コメント(11)