ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年05月21日

釣りに行きたい・・・!

今日は朝から快晴!
仕事してても、あまりの天気の良さにそわそわして仕事手につかなかった(笑)
このままでは体に悪い(笑)?
と言う訳で無理やり仕事早仕舞いさせて釣りに行って来ました(笑)、、、まったく無責任な管理者ですね(笑)!
幡豆野池に着いたのは18時30分ぐらい、今日は昨日と違って1人先客が居るだけでした
早速いつもの堰堤でやり始めるもコバスの1バイトあったのみ、、、ちょっと移動してトップで狙うとチュプッ!とペンシルが消えた!アワセを入れましたが少し重みを感じた所でフックアウト・・・(汗)
19時過ぎた頃エース君登場!
合流して2人で林の中へ
ここで30分ぐらい?粘りましたがバイトゼロ・・・
マジかよ~、もしかして今日はボウズ???ちょっと焦りを感じながら自分は再度堰堤側へ戻る事に・・・
それから、ちょっとしたら林の中でやってるエース君が30㌢ぐらいの釣れたよと言ってきた
ヤバイ、、、まだ自分はノーゲット・・・(汗)
このままでは師匠の面目丸潰れ(笑)!?
ちょっと気合入れ直して必殺テクニック投入(笑)!←聞けばなぁ~んだ、そんな事と言う程度ですが実戦してる人居ないですね(笑)
しかし中々アタリ無い、、、今日はダメかもと思い始めた頃・・・
ようやくバイト!!!
今度はしっかりフッキング!
上がって来たのは30㌢のバスちゃんでした
コイツをゲットしてエース君に並んだので気が楽になりましたよ(笑)
それからちょっと場所移動して今度は工場からの排水が流れ込む所へ移動
今日は排水出て無いです!
ここは体乗り出すと魚逃げて行ってしまうので体を隠しながらロッドだけ出してカーブフォールで狙って行く!
1投目コンとバイト!
でもアワセきれなかった(汗)
2投目アレ?無反応(汗)
3投目コン!今度はしっかりとフッキング!
上がって来たのは27㌢のバスちゃんです
4投目ちょっと沈めた所でラインが走る!!!
すかさずアワセを入れる!
ズシリと重みを感じたのでデカイ!?と一瞬思いましたが気の性でした(笑)
でも本日最大の32㌢(笑)ゲット!
3匹目も行けるかなと思いましたが、世の中そんなに甘くは無く以降ノーバイト(汗)
それからちょっとして場所移動、、、
奥の角へ・・・
ここで今日最後の魚となる極小コバスちゃんゲットして終了!

今日は2時間半やって4匹、、、これが多いか少ないかは野池Aに行った人のみ知る事です(笑)

今日の野池A状況!
昨日と比べて減水40㌢ぐらい、結構濁り出てました(汗)


釣りに行きたい・・・!

釣りに行きたい・・・!

釣りに行きたい・・・!

釣りに行きたい・・・!



このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
遠投大会に・・・
久しぶりの釣り・・・
野池へ・・・
久しぶりの野池・・・
油ヶ淵へ行ってきましたが・・・
ネタが・・・
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 遠投大会に・・・ (2009-07-13 23:10)
 久しぶりの釣り・・・ (2009-06-05 00:42)
 野池へ・・・ (2009-05-11 23:33)
 久しぶりの野池・・・ (2009-04-22 22:43)
 油ヶ淵へ行ってきましたが・・・ (2008-09-07 19:51)
 ネタが・・・ (2008-09-03 00:22)

この記事へのコメント
最後の小バス君……目が逝ってますな?

あんまりチビッコイヂメしちゃ〜ダメっすよ!(笑)
Posted by みや at 2007年05月21日 23:44
やるじゃないっすか!

師匠がやる気なくすといかんと思って、
ホントいうと実は・・・
Posted by エース at 2007年05月22日 09:56
仕事終わりに釣行って、、、
いいっすなぁ~。。。

もう少し仕事が落ち着けば・・・

それまでは週末フィッシングで辛抱です。
Posted by ひらきょ at 2007年05月22日 16:21
こんばんは、みやさん

自分はコバスハンターなので、、、(笑)
次回は気を付けます(笑)


こんばんは、エース君

やっぱりそう言う事だったのね(笑)
次回は気兼ね無く釣って下さい!


こんばんは、ひらきょさん

昨日釣りに行ったお陰で今日は忙しかったです
でも今日もメバルですけど行ってきました(笑)
ひらきょさんも仕事落着いたらバリバリ行っちゃって下さい(笑)
Posted by さたーん at 2007年05月22日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りに行きたい・・・!
    コメント(4)