ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年04月10日

休暇の結果は・・・?

9日22時より一色漁港へ行って来ました
何故こんな時間から?
10日は有給とって休みだからです!
まずはいつもの浮き桟橋、、、人がいっぱいいるのでここは止めて新港へ
しかしここは不得意です(汗)
相変らずアタリのみでお魚ちゃんゲットできず・・・
速攻で諦めて浮き桟橋へ逆戻り(笑)
桟橋でやってたらイーフラットさんがいました
イーフラットさんと話しながら浮き桟橋周りを攻めて行く
すぐにお魚ちゃんの反応有り、、、
ここは得意ポイントなのでポンポンとお魚ちゃんゲット!
しかも今日はカサゴちゃん2匹混ざりました
桟橋もアタリが遠のいてきたので、今度は二人とも初めての突堤へ移動!
1投目ヘチを得意のカーブフォールで狙うと17,8㌢のタケノコちゃんゲット!
しかしこの後が続かず・・・(汗)
今度は向かい側のスロープへ
ヘチ沿いをフォールさせているとアタリ!
上げてみると本メバルちゃんでした、それからもう一匹本メバル追加して、またも反応が無くなった(汗)
アタリも遠のいたのでイーフラットさんと話し合って新港へ移動・・・
移動してすぐにイーフラットさんタケノコゲット!
自分はと言うと相変らずアタリのみでゲットできず(汗)
ここは鬼門だな(笑)
そうこうしてたら時間も1時・・・
ここで納竿として帰りました

休暇の結果は・・・?

休暇の結果は・・・?

休暇の結果は・・・?

休暇の結果は・・・?



明けて10日、朝からバス釣りに行こうと決めていたのですが、すっかり寝てました(笑)
ヨシ!昼一で出掛けると思っていたのですが、ちょっと横になってたらまた寝てしまった(汗)
結局出掛けたのは15時・・・・
ヤバイ折角の休暇、出遅れた(汗)
速攻で用意して野池AにGo!
さすが平日、誰も居ないじゃんと思ってたら先客が1人いました
自分はいつもの林の中へ・・・
ここんところ、ここが調子良いので今日もゲットできるかなと思っていましたが、お魚ちゃんの反応はゼロ
30分ぐらいしたら腹の具合が悪くなってきた(汗)
こりゃ我慢できないと判断して戻る事に・・・
家に帰ってトイレへ駆け込みスッキリしてから今度は14号地へ
17時ちょい前に到着!
まだ明る過ぎるのかキャストでは反応なし、穴釣りに変更するとアタリはあるもののフックアップまでには至らず・・・(汗)
う~ん、魚が小さすぎると思っていたところ、今度はずっしりと重い感触!
しかし穴の中に潜られてラインブレイク(汗)
やっちまった・・・久しぶりの感触だったのに、、(汗)
まっ今日はアタリ結構あるから次ぎ狙えばいいか、、、と思ってた所に携帯メールが入る・・・
見たらみやさんからでした、今から野池Aに行ってきます!
と書いてあったのでお互い頑張って釣りましょうね、後で衣崎漁港へ行きますと返信したらみやさんも後で衣崎漁港行きますと返事きた(笑)
適当に釣ったら向こうへ行こうと思ってたら、ここから調子上がってきた
18時からの45分間で20匹以上ゲット!
途中みやさんから今から向かいますとメール入ってきましたが、爆釣中だったので出発がちょっと遅れてしまった(笑)
18時45分アタリもちょっと遠のいたので、今から向かいますとメールしたらみやさんは今着きましたと返事が・・・
慌てて衣崎漁港へ走っていきました
着いたらみやさんはすでに1匹ゲットしてる
自分も竿を取り出して始めることに・・・速攻でアタリありましtがのりませんでした
続いてちょっと移動してヘチを狙うとまたアタリ、、、今度はしっかりとフッキング!
でも上がって来たのは14号地より小さなタケノコちゃん(笑)
それからもアタリはあるものの、中々ゲットできず、、、
結局1時間ぐらいやって3匹ゲット(汗)
う~ん、相変らずこのポイントは小さいな(笑)
ここもちょっと飽きてきたので、みやさんと話し合って一色漁港へ移動!
昨日ちょっと調子良かった浮き桟橋へ
ヘチをいつもの様に狙って行くとすぐにアタリが・・・しかしフックアップには至らず(汗)
何回かアタリがあってようやくゲット!でもサイズは極小(笑)
こんなヤツを何匹か釣ってたら反応無くなってきた&風向きが変わったのでメチャ寒い(汗)
みやsんと話しあって新港へ移動・・・しかし今日の風向きではモロ風が当たって寒い(汗)
速攻で諦めて、今度はスロープのある突堤へ
キャストで狙ってるとすぐにアタリが・・・でものりません(汗)
それからと言うもの、お魚ちゃんの反応はゼロ(汗)
21時までやって終了!
昨日とは打って変って今日の一色漁港は反応薄かったです(汗)
風の影響か???
まっ今日は14号地でたくさん釣ったからよしとしておこう・・・・(笑)

休暇の結果は・・・?

今日14号地で釣った平均サイズ、、、(笑)



このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのトラックバック
(・∀・)ノ よっ!みやですわ。今回ちょっと疑っちゃうような物が釣れたけど・・・・・・本当に釣ったもん!と、前置きをしてみた。~~~~~~~本 文~~~~~~~昨日は(コ...
昨日の釣り【釣れ然なるか?】at 2007年04月12日 01:10
この記事へのコメント
浮き桟橋の釣りはさたーんさんは得意ですよね!
カーブフォールでなんでそんなに釣れるんですか?
今度、僕にもカーブフォール教えて下さいよ!!
これ苦手なんです…(汗)
僕もたまには一色漁港西側に行ってみようと思います!
イーフラットさんとはお会いしたことはありますが、一緒に釣りをしたことはないので(笑)
夜に西側へ行けば、会える気がします(笑)
またよろしくお願いしますね♪
Posted by ピヨ at 2007年04月10日 23:52
昨日はどうも!

カ-ブフォ-ルにせよ何でもそうだけど、やっぱり『タナ』は大事っすね!
また一つ賢くなった『気』がします。(笑)


それと、5月末に三河湖に行きましょうか?
Posted by みや at 2007年04月11日 08:01
さたーんさんが新港で釣れんのが不思議ですよ!コツを掴めば暴釣されそうで怖いです(汗)
最近、一色漁港はあの時間でも釣り人が多くなった様な・・・。昨日も5人!
昨日は激渋でした。アタリは多数あるが釣れない・・・。浅橋でカーブフォールで20㎝位のカサゴを2匹GETしたのみで1時間で退散しました。
最近、寝不足ですわ!でも今日も行きますよ。クレイジーだもんで(笑)
Posted by イーフラット at 2007年04月11日 10:06
14号地はいい感じですね~
久々に行ってみようかな。

野池Aに今朝いったんですけど
バスが産卵床で2匹寄り添ってましたよ。
Posted by かまち at 2007年04月11日 12:45
皆さん有給っていいですね♪

やっぱsaltは裏切らないって感じでしょうか。
Posted by ひらきょ at 2007年04月11日 14:05
こんばんは、ピヨさん

カーブフォールは思ってる以上に簡単ですよ(笑)
難しく考えない様に・・・


こんばんは、みやさん

昨日はお疲れ様でした
いつも条件悪い日になってしまてますね(笑)
今度は条件の良い日に来て下さい
必ず爆釣させますよ(笑)!
タナは大切です、魚ちゃんの目の前に落とせば釣果倍増!?(笑)
三河湖の件よろしくお願いします


こんばんは、イーフラットさん

最近どこも人が増えてきてます(汗)
ちょっとしたテクニックの差が釣果に響いてきますね
新港はどうも噛み合わないです、早く釣り方おぼえないと・・・(汗)
今日も行くのですか(笑)?
自分は先程までエース君と秘密の場所へ行ってました、釣果報告は後ほど・・・


こんばんは、かまちさん

ネストに付いてるバス居ましたか!
今週末、ちょっと覗きに行って来ます(笑)
14号地は型は小さいですが数が出る様になってきましたよ


こんばんは、ひらきょさん

月1ぐらいは有給取らないと・・・(笑)
今の時期、野池と違って海は裏切らないです(笑)
Posted by さたーん at 2007年04月11日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休暇の結果は・・・?
    コメント(6)