ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年03月05日

ハードな2日間・・・

【3日】

朝7時に会社の同僚から電話が掛かって来た!
今からバス行く?二つ返事で行くと答えておきました(笑)
早速準備に取り掛かって待ち合わせ場所へ・・・
合流して知多の野池に行きました
野池に着いて今年初のボート・・・
エレキ動くかなと思いましたが快調に動きました(笑)
早速出航!
岸際をジャーキーJで狙って行くも反応ゼロ(汗)
ワームに換えて攻めて行くも反応ゼロ・・・(汗)
魚の気配は全く感じられません
同僚も同じく反応ゼロ、、、
ぉぃぉぃ、、、バス君はいったい何処に居るのか?
完全に魚見失ってます(汗)
結局5時間程度やって諦めました・・・
まだ時間あるので違う野池を3つ廻りましたが、どの池も魚の気配は感じられませんでした(汗)
ここで今日のバス釣りは終了!
今回もボウズです、、、いったい何時になったら釣れるのやら?
帰り際に最近気になってる中山製鋼所の温排水溝見て行く事にしました
稚鮎釣ってる人が大勢居ました、中には黒鯛狙いの人もチラホラといましたが黒鯛の方は釣れてませんでした、稚鮎の方は結構釣れてましたよ!
しかしここは駐車場から遠いのが難点(汗)
歩くだけで疲れました(汗)
ここを後にして今度は半田と東海市の釣具屋へ行ってきました
2軒行って買ってきたのはフック3袋、、、最近買うの控えてます(笑)
結局帰ってきたのは18半過ぎ・・・辺りも暗くなってるので、帰り際に14号地へ
もう暗いのでキャストでテトラの上、際を狙う
しかし反応ゼロ、、、ぉぃぉぃ
ここでもボウズかい!
今日はまったく、ついてない(汗)
15分で飽きました(笑)
でも1日やってボウズでは帰れない(笑)!?
ちょっと秘密の場所へ寄って行く事に・・・
ここの調子はどうかな?
1投目、、、巻いてるとコン!軽くフッキングしてやると小さいながらも本日初のお魚ちゃん!!!
ここからが爆釣ロードの始まり
投げるたびに魚の反応ある・・・メチャクチャ楽しい(笑)
10~15㌢のヤツがバンバン釣れる(笑)
30匹ぐらい釣ってちょっと飽きてきたのでエース君に今の状況メールしてやったら
すぐに電話掛かってきた(笑) 「今から行きます!」
15分ほどしてエース君到着!
早速釣り始めるも、アタリが無い様子・・・
えっ!?何で釣れないの???
どうやら釣れない原因は変な所にキャストしてたから(笑)!
ちょっとポイントと釣り方レクチャーしてあげたら釣れるようになりました(笑)
自分はタバコ切れたので帰る事に・・・
エース君はこの後も釣ってた様子、今日釣果を聞いたらあれから20匹ぐらい釣ったとの事(笑)
自分は家に帰って今日何匹釣ったか写真数えたら43匹!!!
2時間弱でこの釣果なら獏釣と言っていいでしょう!?

ハードな2日間・・・

ハードな2日間・・・

ハードな2日間・・・



【4日】

昨日14号地へ向かってる途中、元同僚から電話が掛かってきた
明日アイナメ、メバル狙いで釣りに行く?
「ハイ!行きます」答えておきました(笑)
今日待ち合わせて時間に誰も居ない・・・
そしたら電話が・・・
「ゴメン寝過ごしました」・・・・ぉぃぉぃ(汗)
それから1時間ほどたって元同僚がやってきた!
来るまでの時間、自分は車の中で熟睡、、、いつ同僚が来たのかえ知らない(笑)
早速準備して出航!
まずは佐久島へ
筒島の沖合いで狙うも反応ゼロ!
今日も嫌な予感がよぎる・・・(汗)
お魚ちゃんの反応無いので今度は大型アイナメが狙えるポイントまで大移動!
といっても佐久島から20分ぐらい走った所ですが・・・
着いたのは渥美火力発電所沖?
ポイントの名前は教えてくれたけど忘れました(笑)
元同僚はアオムシ付けて早速釣り始めた
イキナリ釣れてる!!!
でも20㌢弱と小さい、ここは期待が持てる?
自分もワームで狙う・・・
しかし反応ゼロ(汗)
同僚も最初の1匹だけで、後が続かない・・・
2時間ぐらい粘りましたが、釣れたのは最初の1匹だけ・・・
諦めてまた佐久島に戻りました(笑)
今度は西の港の沖堤防へ
堤防に上がっての穴釣りです
ここでようやく自分にも今日初のバイト!
しかしフックアップにはいたらず・・・(汗)
丹念に穴を攻めてようやく極小のムラソイをゲット出来ました!
小さいながらも本日初の獲物です
それからもアタリはちょくちょくあるのですが魚が小さい為フックアップにはいたらず(汗)
ゲット出来たのは1匹だけ(汗)
餌で狙ってる元同僚はというと極小サイズに遊ばれていました
でも1度だけ20㌢程度タケノコちゃん目の前でバラシてた
アタリも遠のいてきたので帰る事に、、、
帰り道ににシーバスの状況でも見て行く?と行ったので行きましょうと答えておきました(笑)
いつもの矢作川沖のブイへ、魚探で見るかぎり魚の反応無し、、、
ちょっとジグで探りましたがやはり何も釣れません(笑)
今度は碧南中電の温排水溝へ
船がいっぱい居ます、、何狙ってるのかなと見てると、黒鯛と稚鮎狙いの人ばかり
この中でルアー投げるのも何だし・・・諦めて港に帰りました

ハードな2日間・・・

ハードな2日間・・・

ハードな2日間・・・

ハードな2日間・・・

ハードな2日間・・・



このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
自分なら大文字・太文字・色文字で
「爆釣!!」って書いてますね(笑)

しかし、バスはキビシイ~ですなぁ・・・
Posted by ひらきょ at 2007年03月05日 16:13
爆釣後の寂しい釣果は何とも言えませんなぁ。
ってオイラは釣りすら行けてないんで……ですわ。


今度またご一緒したいものです!
Posted by みや at 2007年03月05日 21:11
こんばんは、ひらきょさん

サイズがイマイチだったので大々的には書けませんでした(笑)
バスは相変わらず厳しいです(汗)


こんばんは、みやさん

早く落着けると良いですね
釣りに行ける時は一声掛けて下さいね
Posted by さたーん at 2007年03月05日 21:21
バスはなかなか釣れませんね~
アブラも魚の気配全くナシでした。
当分間は根魚で楽しみましょう!!
しかし43匹とはすごいですね。
Posted by かまち at 2007年03月05日 21:34
こんばんは、かまちさん

バスはまだ1ヶ月早いですかね・・?
知多方面も魚の気配ありませんでした
当面、自分も根魚中心で行きますよ(笑)
Posted by さたーん at 2007年03月05日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハードな2日間・・・
    コメント(5)