ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年04月15日

デカロックは期待を裏切らない・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

琵琶湖釣行の疲れはありましたが昨夜25時よりデカロック狙いへ出撃!

バスの方は調子悪いですが今期のデカロック系は先週空振りしただけで

これまで結構良いペースで来てるので今日も期待十分です!?

長潮の下げ始めって事で流れが緩いかと思いきや大潮なみに流れてます

潮が効いてて結構良い感じだなと探ってると

一投目から『コッコッコッ!』とカサゴ君がお相手してくれます

コイツは掛かりませんでしたが二投目で本日初物となるカサゴ君ゲット!

一時間ほどカサゴ君と遊んでたら

不意に『ゴッ!』って押さえ込むデカロック特有のバイト!

キター!!!

この重量感、、、堪りませんね(笑)

根を越えるまでは強引にゴリ巻きして手前まで寄せたら泳がせてファイトを堪能、、、

揚がってきたのはナイスコンディションの39cmクロソイ君!

デカロックは期待を裏切らない・・・

真冬の頃と比べて太ってて体高もありカッコ良いね!

コイツが来てくれたお陰で本日の釣行はほぼ満足したので

缶コーヒー飲みながらキズ付いたリーダーを交換したりして休憩・・・

開始して1時間ぐらいなのでまだまだチャンスあるなぁと

期待しながらやってると30分後セカンドチャンス到来!

先ほどと同じ様にリフト&フォールで探ってると『ゴッ!』押さえ込む重量感ある手応え、、、

2匹目キター!!!

フッキングも決まりゴリ巻きスタート、、、

アタリは良かったのにさっきのヤツより簡単に寄ってきます

ちょっと小さいかと思ってたら根を越えた辺から急に引き込む様になってきた

あれ!?ひょっとしてデカイのか???

ちょっと慎重なりながらやり取りして姿を現したのは

デカロックサイズの41cmクロソイ君!

デカロックは期待を裏切らない・・・

コイツも体高もありナイスコンディションのヤツでした

口の中にはシャコが1匹入ってました、、、

今日はまだまだ釣れるんじゃない?と思ってましたが

段々と潮が緩んできて2時30分頃には流れが無くなってきた、、、

そしたらカサゴ君すら反応気薄になって修行時間スタート(汗)!

一応大型を期待しながら粘りましたが以降デカロックの反応は無く

6時には納竿して撮影タイム!

デカロックは期待を裏切らない・・・

デカロックは期待を裏切らない・・・


水温も上がってきたのでそろそろタケノコメバル君やキジハタ君も釣りたいなぁ、、、






シマノ(SHIMANO) 09 アルデバランMg7 左
シマノ(SHIMANO) 09 アルデバランMg7 左







シマノ(SHIMANO) 12アンタレス HG 右
シマノ(SHIMANO) 12アンタレス HG 右







シマノ(SHIMANO) スコーピオンDC7 左
シマノ(SHIMANO) スコーピオンDC7 左











最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
すごいの一言です!
さたーんさんの釣果は自分のダメさを痛感させられますが、逆にこんなお魚さんが居るんだって勇気付けられます☆
Posted by ☆ROCK☆ at 2012年04月15日 22:03
こんばんは

デ、デカイ。羨ましいです(T_T)
久々に海に行きたくなりました。
Posted by フッチャンフッチャン at 2012年04月15日 22:16
おめでとうございます。

デカロック

バス持ちが似合うサイズですね~
Posted by グレバスター at 2012年04月15日 22:46
★ ☆ROCK☆さん

居る所には居ますよ
一度分かってしまえばあとは通いつめるだけです(笑)
諦めずに頑張りましょう、、、
Posted by さたーんさたーん at 2012年04月15日 22:58
★ フッチャンさん

琵琶湖がダメなので海へ浮気中です
クロソイもこのサイズだと良い引きして楽しいですよ
Posted by さたーんさたーん at 2012年04月15日 23:00
★ グレバスターさん

バス持ちやってみたかったんです(笑)
でも中々サイズでなくてやっとですよ、、、
Posted by さたーんさたーん at 2012年04月15日 23:01
うわ。。。
すごい!
としか言いようが無いです。
Posted by えび at 2012年04月16日 19:06
★ えびさん

今回も運良くクロソイ君が来ました
いつまで続くでしょうか、、、

ベイトdeロック!の調子どうですか?
Posted by さたーんさたーん at 2012年04月16日 19:44
ベイトdeロック!(笑)
少し慣れて来ました。
やはり、さたーんさんにもかなり影響をされてます。
なにせ神、ロックの殿堂入りされてる方ですから(笑)
地元でもロックやってる人結構居るもんですね。
Posted by えび at 2012年04月17日 20:42
★ えびさん

ベイトdeロック!
慣れてきましたか、、、
デカイのガツンといってやって下さい
殿堂入り(汗)???
只単に通ってるだけですよ(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2012年04月17日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカロックは期待を裏切らない・・・
    コメント(10)