ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2006年10月01日

ターンオーバー???

【30日】

前日深夜からシーバス行ってました
釣果はと言うとバラシ1回(汗)報告出来る釣果無し・・・
家に帰ってブログ見てると、みやさんから釣りのお誘いが書き込んである
しかしすでに約束があったので、今回はお断りしました
みやさん、また誘って下さいね

5時半同僚から電話が入りいつもの待ち合わせ場所で合流
知多のいつもの野池に行きました
池を見ると何か変・・・・水がヌルヌル、泡だってる
えっ!?ターンオーバー始まってる?
まっ、何はともあれ、投げないと始まらないのでボート準備して出航!

ターンオーバー???

エレキの航跡はヌルヌル泡だらけ(汗)
今日はちょっとヤバイかも・・・
案の定釣り始めても当り無し(汗)
そんな中最初に釣り上げたのはトップでやっていた同僚の方でした
サイズは20㌢前後
自分はと言うとワームでジクジクやってましたよ
それからちょっとして自分にも待望の当りが、上がって来たのはコバスちゃんです

ターンオーバー???

それからもワームで粘った結果小さいながらも5本釣り上げて終了

ターンオーバー???

いつもなら二桁、外さない池ですが今回は激渋でした

ターンオーバー???

今回出番が無かったです・・・・



帰り道まだ時間も早かったので、ちょっと油ヶ淵へ偵察行く事に
まずは見合い橋の所から右に曲って本湖の水門チェック
釣り人は疎らに居ます、人の居ない水門でちょっと投げてみる事に
ピクピク!ん?当りだ!!!
合わせを入れるがのらない、、、、
また投げると当りが、、、のらない
足元ゆっくり落とし込んで当りの正体がわかりました
先ほどから当っていたのはギルでした(汗)

ターンオーバー???

ターンオーバー???

ターンオーバー???

正体も掴めた事で次の水門へ移動

ターンオーバー???

ここではまったく当り無しでした


本湖は諦めて流入河川に行く事に
しかし今日はライトリグ用の竿しか持ってなかったので良い所には投げれずに
もっぱら何も無い所投げてました(汗)
当然こんな所で釣れる訳無く、本来の目的の偵察して帰路に・・・

ターンオーバー???

ターンオーバー???

ターンオーバー???

次回はフィリッピングロッド&ビッグベイト用ロッド持って本格的に狙い行きたいと思います

油ヶ淵、家から20分ぐらいと近いのですが、なかなか釣れないので足が向きませんでしたが今回久しぶりに行ってみて昔と比べて水も綺麗で結構釣れる雰囲気醸し出してました
本格的に狙ってみようかな(笑)



追伸
18時から会社の歓迎会があった
前日より寝てなかったので、歓迎会は殆ど夢遊病者の様でした
帰ってきてからは当然、爆睡!
年甲斐もなく無計画で遊び過ぎました(汗)



このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ブラックバス)の記事画像
遠投大会に・・・
久しぶりの釣り・・・
野池へ・・・
久しぶりの野池・・・
油ヶ淵へ行ってきましたが・・・
ネタが・・・
同じカテゴリー(ブラックバス)の記事
 遠投大会に・・・ (2009-07-13 23:10)
 久しぶりの釣り・・・ (2009-06-05 00:42)
 野池へ・・・ (2009-05-11 23:33)
 久しぶりの野池・・・ (2009-04-22 22:43)
 油ヶ淵へ行ってきましたが・・・ (2008-09-07 19:51)
 ネタが・・・ (2008-09-03 00:22)

この記事へのコメント
さたーんさん、どーもです。
アブラにいったんですね。
はっきりいって釣れないっすよ。(笑)
それだけに釣れた時のうれしさはこの上ないものです。野池バスと違ってすごいひきますし、ぜひ挑戦してみてください。
こういっておきながら、さたーんさん簡単に釣っちゃたりして・・・(笑)
Posted by かまち at 2006年10月01日 21:11
さたーんさんおはようございます。


ターンオーバーもう始まってますか…となると河口湖なんか既に…。


アブラはまだまだ僕にとって厳しいみたいです…通いますけど(笑)
Posted by みや at 2006年10月02日 08:14
はじめまして
油ヶ淵の写真初めて見ました。
結構雰囲気いいですね
水門とか流入河川とかデカイのいそうです。
Posted by yumasa at 2006年10月02日 11:35
かまちさん、どうもです

アブラは一応偵察です
でも結構釣れそうな雰囲気だったので、ちょっと狙ってみたいですね
でも過去の経験から行くと結構厳しいみたい・・・
一度はアブラバスの引きを堪能してみたいです


みやさん、どうもです

土曜日は一つの野池しか廻ってないので他は何とも言えない状況です
岡崎方面はどうでした?
それとアブラ行って来ました
みやさん同様、自分もアブラは苦手ですよ(汗)


yumasa さん、はじめまして

写真で見るとアブラは結構良さそうでしょう?
でも現実はかなり厳しいです(汗)
噂では釣れると結構デカイとみな言ってますが、まだ一度も釣った事無いので何とも言えません(笑)
是非釣ってみたいです
Posted by さたーん at 2006年10月03日 00:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ターンオーバー???
    コメント(4)