ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年02月18日

最後にクロソイ君キター!・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

同僚と3人で昨夜24時よりデカロック狙いに行ってきました

現地は予報通りの寒さと強風でこんな状況で釣りするの?って感じです

その証拠に他の釣り人は誰も居ませんでした(笑)

最近はいつもこんな感じなので自分達はお構い無しに開始するも

前回同様お魚ちゃんからの反応はまったく無し(汗)

開始から4時間ぐらい経ったころ『コッコッコッ』っと

カサゴ君と思われるアタリが1回あったのですがフックアップせず(汗)

それ以降はノーバイトで日の出寸前に一晩中叩いたポイントを

諦め場所移動して残り少ない朝マズメタイムに勝負を賭ける作戦に変更・・・

移動して三投目!

斜め前でスナメリ君が「プシュ~」と息継ぎしてるの見ながら

リフト&フォールで探ってくると根を越えた瞬間

『コン!コン!コン!』っと久しぶりな明確な手応えにフッキング!

最初は余り引かなかったのでカサゴ君かと思ってましたが

揚がってくるにつれ結構引き込む様になってきた

こりゃクロソイ君だろと同僚と話しながら巻いてると

姿を見せたのは予想通り30UPのクロソイ君でした

最後にクロソイ君キター!・・・

極寒の中、一晩中粘って6時間半後に答えが出た1匹・・・

今週は何とかボウズ回避達成(汗)

最後まで諦めないで良かった、、、

釣り上げた直後に日の出を迎えてしまいその後少しやりましたが

相変わらず反応無いので7時前ごろ納竿としました

最後にクロソイ君キター!・・・

SS君カサゴ4匹、S君カサゴ1匹(リリース)


毎回こんな修行の様な釣行が続いてますがデカイの目指してストイックに

狙い続けてると一週間溜まったストレスが発散出来ます(笑)

まだまだ厳しい釣行が続くと思いますが次回もデカイの求めて修行してきますよ!?








最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
さたーんコンスタントにデカロックを釣ってますね!
私も南知多にメバルを求めて釣りに行きましたが20cmが良いとこでした。
満潮時に現れましたよ、白くて素早い彼が…漁港内に入ってくるんですね(笑)
Posted by Maron at 2012年02月19日 07:55
やりましたね^^

こちらは、疲れと寒さで少しなえてます

結果を出すのが、流石ですね^^
Posted by 蒼い作業着 at 2012年02月19日 09:52
最後の最後に来る!って凄いですね。
感動も倍増するでしょうね。
ブログみているこっちも感動します。

自分も昨日の夕方地元(浅利での水揚げで有名な所)に、修行、いや、練習に行ってきました。
2時間タックルの扱い方を勉強してきました(悲)
それでもいいんす。。。楽しいので(汗)
Posted by えび at 2012年02月19日 09:54
★ Maronさん

まだまだマグレな感じが強いですよ、、、(汗)
南知多で20cmのメバルなら良い方じゃないですか?
やつらはベイトの居る所なら何処でも現れますよ
困ったものです、、、(汗)
Posted by さたーんさたーん at 2012年02月19日 11:49
★ 蒼い作業着さん

自分も2週続けてボウズだと思いなえてましたよ
移動した所は初めて狙う場所だったの心配してましたが最後にたまたま釣れて良かったです
Posted by さたーんさたーん at 2012年02月19日 11:52
★ えびさん

寒い中お疲れです
あの場所ですね!
去年までは何とか釣れてる状況でしたが今年は厳しい状態ですね(汗)
暖かくなれば状況一変するかも知れませんがそれまでは修行ですね
たまにはそこへ出没するのでお会いした時はよろしくです
Posted by さたーんさたーん at 2012年02月19日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後にクロソイ君キター!・・・
    コメント(6)