ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2012年01月29日

氷点下でしたがデカロック狙いで出撃・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

釣りに行こうか迷うような寒さでしが悩んだ末?

結局22時30分より同僚と2人でデカロック狙いへ行ってきました(笑)

この時点ですでに外気温時計は0℃示してます、、、

明け方は確実に氷点下ですね(汗)

さて今週の冷え込みでお魚ちゃんは低活性だと思ってましたが

釣り始めてイキナリ1時間ぐらいノーバイト、、、

マジですか!

カサゴ君すら相手にしてくれませんよ(汗)

そんな状況下で不意に訪れるショートバイト、、、

当然の事ながらフッキングが決まりません(汗)

ぉぃぉぃ、今日はボウズ確定!?と心配しながらやってましが

3回目ぐらいのアタリでようやく20UPカサゴ君ゲット!

これで今日のボウズは無くなりました

次にチャンスが訪れたのはその2時間後・・・

何やらゴミにでも引っかかった様な感じで

『ぬぅ~っと』重い感触、クロソイ君特有のアタリです

いつもならここでフッキングするのですが

寒さと余りの反応無さにボケ~っとしてたら行動に移せず

そのままリフトしてしまい『グンッ』って

感触残してワーム放してしまいました(汗)

思わず「あっ!」って声が出ちゃいましたよ(汗)

この反応気薄な時に致命的なミス、、、

今日はこれで終了かな?と心配してましたが

5時25分ワームをパルスワームからパルスクローに変えた一投目!

リフト&フォールで探ってるとリフトした時に

『ぬぅ~っと』した少し重めの違和感、、、

この手応え!やっとセカンドチャンスキター!!!

今度は反射的に体が動いてフッキング!

ゴリ巻きで一気に寄せてゲット!!!

見た目30cm無いと思い測らず同僚S君持ってるキープ袋の中へ

ひょっとしてジアイに突入かと期待したのですが

その後、何の反応も無く辺りも明るくなった

6時30分諦めて納竿としました、、、

帰りがけに袋の中のお魚ちゃん計測!

先ずはクロソイ君!

氷点下でしたがデカロック狙いで出撃・・・

あれれ!?30cm無いと思ってたら30cmありました(笑)

続いてS君の釣ったカサゴ君

氷点下でしたがデカロック狙いで出撃・・・

最初に釣ったカサゴ君でキープするの面倒なのでそのままリリース

氷点下でしたがデカロック狙いで出撃・・・

S君のと同サイズぐらいだと思います、、、

その他S君は小さなカサゴ君1匹

この寒空の中一晩中やって2匹づつの釣果とは、、、(汗)

傍から見れば釣りに出掛ける事すら異常ですよね(笑)!?

さて今週はまた寒波が来る予報です

これだけ反応無いと今週末はどうしようか迷いますね

迷ってるって事は行くって事なのかな(笑)???








最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします
相変わらず釣ってますね(^^)
話は変わりますがブログを閉鎖する事にしました
釣りは辞めませんよ(^^)
ブログ中心の釣りからトコトン楽しむ釣りにシフトします
これからはコメでの参加ですが再度よろしくお願いします
ではでは
Posted by 金メバル at 2012年01月30日 09:31
お疲れ様。
流石ですね! 寒さにも負けない根性がお魚を呼び込むのですね!
気を付けてデカロックを信じてます!
Posted by キジハタ at 2012年01月30日 20:11
★ 金メバルさん

本年もよろしくです
ブログ閉鎖ですか
また良い事ありましたら報告楽しみにしてますよ
Posted by さたーんさたーん at 2012年01月31日 19:22
★ キジハタさん

寒すぎですよ、、、(汗)
でもデカイのが待ってると思うと出掛けてしまいます(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2012年01月31日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
氷点下でしたがデカロック狙いで出撃・・・
    コメント(4)