ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2006年09月14日

コレクター!?

またリール1台増えた・・・
今回買ったのは、ABU アンバサダー5000 スパングスタ
フレームナンバーから推測すると60年前半ぐらいかな・・・・?
キズも少なく約40年前とは思えないコンディションです
でも一箇所フレームのメッキが剥れてます
それも気にならない程、アップルレッドが輝いてます
早速、バラして中身確認したところ、綺麗に洗浄&オイルが添付してある
ちょこっとオイル注して、なにもせずにそのまま閉めました
前回買ったものとは雲泥の差です
今回のは、そのまま釣り場に持って行っても大丈夫のようですが
ちょっと勿体無いので今は部屋に飾ってあります、そのうちに実釣に持ち込んでみようと思います

価値観の違いはあると思いますが
こいつで1万円前半です
みなさん、高いと思います???

コレクター!?

コレクター!?

コレクター!?

やはり古アブ、国産には無い独特の雰囲気を醸し出してます
これだから買うのやめられない・・・・(汗)




ついでに、チャンピオングリップが、錆びてくすんでいたので
コイツで磨いてやりました
あっと言う間にピカピカになります

コレクター!?



このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(買い物)の記事画像
春の琵琶湖へ向けて・・・
落し込み竿・・・
これだけあれば十分でしょう・・・
黒鯛用ポッパー・・・
SF-60CW・・・
薄過ぎです・・・
同じカテゴリー(買い物)の記事
 春の琵琶湖へ向けて・・・ (2014-02-16 22:19)
 落し込み竿・・・ (2013-10-14 15:38)
 これだけあれば十分でしょう・・・ (2013-09-25 23:43)
 黒鯛用ポッパー・・・ (2013-08-24 22:11)
 SF-60CW・・・ (2013-06-19 22:36)
 薄過ぎです・・・ (2013-05-19 21:25)

Posted by さたーん at 22:48│Comments(5)買い物
この記事へのコメント
40年前のリールなんて
思えないほどいいコンディションですね。
それで1万円前半なら安いですよね。
Posted by かまち at 2006年09月14日 23:35
はじめまして。

いいリールを手に入れましたねぇ~。
また、ハンドルが渋い!
1万円前半なら、いい買い物だと思います。
Posted by 会長 at 2006年09月15日 01:30
かまちさん、会長さん初めまして

今回は結構コンディションも良く買って正解でした
ハンドルノブもマーブルで渋いです( ̄▽ ̄)/
コイツで1万前半なら自分は安いと思います
でも、なかなか安くて良いの見つかりませんけどね
Posted by さたーん at 2006年09月17日 07:00
さたーんさん、こんばんみ!


最近オイラの目にはアブの話ばかり・・・・シマノ党ではあるが気になってきた。


で、ちょっと伺いたいんですが・・・・・オールドアブと現行アブって・・・・・・かなり違うんですかね?(抽象的な質問でゴメンナサイ)
Posted by みや at 2006年09月22日 22:06
こんにちは、みやさん

オールドと現行の違いですか?
現行品持って無いので、ハッキリ言って自分には違いがわかりません(汗)
でも、所有感で言えばオールドのが全然高いと思います
実は先日また1台買ってしまった・・・(汗)

シマノ党・・・
自分もシマノ党ですよ!
いつも使ってるベイト5台&スピニング5台はシマノのリールばかりです
ダイワのTD-X・Zも有りますが最近では出番無く埃被ってます(笑)
Posted by さたーん at 2006年09月24日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コレクター!?
    コメント(5)