ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年10月23日

タケノコメバル君は良い引きしますね・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

週末は仕事&激疲れだったため琵琶湖釣行中止して

早朝から知多方面へ根魚狙いへ行ってきました

天気予報は晴れ予報だったの雨具無しでお出掛け

朝方メチャ降ってズブ濡れでやってましたよ、、、(汗)

釣果の方は暗いうちはノーバイト・・・

このままボウズじゃないかとちょっと焦りましたが

明るくなったら反応出始めて小さなカサゴ君が

ポツポツと出る様になってボウズ回避(笑)

もう少し良いサイズ来ないかなぁと邪な考えをしてたら

『ゴン!』ってナイスな手応え!

キター!!!

下へ下へと突っ込む引きはタケノコメバル君でしょう

根に入られてはいけないのでゴリ巻きしてゲット!

思った通り30cm超えのタケノコメバル君でした

タケノコメバル君は良い引きしますね・・・

その後サイズアップ目指しましたがカサゴ君追加したのみで

雨に濡れて風邪引きそうなので納竿としました

タケノコメバル君は良い引きしますね・・・

タケノコメバル x 1匹
カサゴ x 7匹

う~ん、いまいち反応良くないね、、、


前回の釣行からニューアイテム導入しました

健康のため歩いた方が良いのですが時間節約って事で

折りたたみ自転車導入(笑)

タケノコメバル君は良い引きしますね・・・






ドッペルギャンガー DOPPELGANGER 101 stream
ドッペルギャンガー DOPPELGANGER 101 stream







Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150M
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150M







シマノ(SHIMANO) 11 セフィア BB C3000HGSDH
シマノ(SHIMANO) 11 セフィア BB C3000HGSDH











最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ GyoNetBlog ランキングバナー
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
おはようございます!
タイトルで、『おっ!きましたね~♪』って
見てみたらまさかの尺UP!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかもサラッとやってしまうところ・・素敵です♪
いつか僕も釣ってみたいです!
Posted by TakTak at 2011年10月23日 10:37
こんにちは。
見事なタケノコですね!。
私は最近釣りに行けてないので羨ましいです。
釣り場によっては、果てしなく感じる堤防あったりするので機動力UPも羨ましい〜。
Posted by Maron at 2011年10月23日 14:44
★ Takさん

そろそろ浅瀬に押し寄せてくる季節です
まだまだサイズアップしますよ(笑)
出掛けてみて下さいね
Posted by さたーん at 2011年10月23日 17:56
★ Maronさん

久しぶり?に根魚狙いへ行ってきました
こんなサイズが毎回出る様になると良いのですが、、、
機動力アップですが日頃の運動不足解消のため歩いた方が良いのかなぁ???
Posted by さたーん at 2011年10月23日 17:58
お見事!
久しくお目に掛かる事のなかったタケノコ様ですね!
羨ましい限りですよ!
儂も頑張って釣るぞ!(*^^*)
Posted by キジハタ at 2011年10月23日 22:33
★ キジハタさん

さぁ早く出撃ですよ
お魚ちゃん待ってますよ(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2011年10月24日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タケノコメバル君は良い引きしますね・・・
    コメント(6)