ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2011年01月12日

PC新調します・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

以前PCを新調すると言いながらもまだ使えそうだったのでそのまま使用してましたが

最近HDDの死亡が多々あるし、マザーのコンデサが破裂しそうだし

電源もヘタってきてやばそうな感じでそろそろシステム全体が御臨終っぽいので新調する事に決めました

新調にあたって自作しようかと思いましたがPC関係は最近疎く浦島状態(笑)

失敗すると嫌なのでショップブランドのBTOを購入する事に決定!

予算は20万、主な構成はこんな感じです

【CPU】  PhenomII X6 1090T BE
【マザー】 ASUS M4A89GTD PRO
【メモリ】  2GB x 2枚
【OS】   Windows 7 32bit
【HDD】  システム用 Crucial RealSSD C300 128GB
【HDD】  データー用 HGST HDS722020ALA330 2TB x 2台
【VGA】  Radeon HD 5770
【電源】  Seasonic SS-750KM 750w(80PLUS GOLD)
他にモニターやらTVチューナーやらも買いました

今月25日前後には届く予定です

今の使い方でこんな高性能なPCは必要無いですがヘキサコアのネームバリューにやられました(笑)

ちなみIntelよりAMD派です(笑)

PC新調します・・・







最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(その他)の記事画像
明けましておめでとうございます・・・
B型インフルエンザ・・・
今週こそはと思ったのに・・・
釣り大会イベントでゲット・・・
謹賀新年・・・
モエビ君・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 明けましておめでとうございます・・・ (2021-01-04 18:22)
 B型インフルエンザ・・・ (2018-01-29 19:57)
 インフルエンザ・・・ (2018-01-28 16:03)
 復活の兆し・・・ (2017-12-24 19:48)
 今回は重症です・・・ (2017-12-07 22:54)
 今週こそはと思ったのに・・・ (2017-10-21 19:02)

Posted by さたーん at 01:30│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こんばんは!
この記事なら私のレベルでも
コメントできそうです(笑)

私の現在仕事で使ってるウィンドウズより
数段ハイスペックマシーンですね

メモリ4Gならサクサク動きますよ
フロッピー付いてます(笑)
どうも!
Posted by ゴッキーゴッキー at 2011年01月12日 22:33
最近電源の重要さがようやくわかりました…
というか超ハイスペックですね(汗)
Posted by たまさんたまさん at 2011年01月13日 20:07
★ ゴッキーさん

自分も使い切れないハイスペックですよ
ちょっと見栄張って良いパーツにしてしまいました(笑)
本当はメモリもっと欲しかったのですがOSが32bitなので4Gにしました
これでフォトショップ、サクサク動くかな?
到着するのが楽しみです
Posted by さたーんさたーん at 2011年01月13日 21:12
★ たまさん

自分も電源で痛い目みてるのでこれだけは良いの付けました
安定感はやはり良いの使わないといけませんね、、、
Posted by さたーんさたーん at 2011年01月13日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PC新調します・・・
    コメント(4)