ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年12月03日

以前から思ってた事なのですが・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

シマノのリールがソルトOKになった頃からか?

メカニカル側のベアリング周りにグリスがメチャ塗ってあります

以前から思ってた事なのですが・・・

最初は良いのですが使ってるうちにコイツが溶け出してきて

ベアリングに垂れ込み回転邪魔してる気がしてなりません、、、?

これ見てると良い気持ちになれないのでグリス除去敢行!

と言ってもベアリング外してパーツクリーナーで洗っただけですけど、、、、(笑)

以前から思ってた事なのですが・・・

結果から言って、やはりグリスが垂れ込んで回転が重かったです

今は軽やかに回る様になりました、、、

シマノさん!グリス塗り過ぎですよ!


ついでにラインがヘタってきたのでリバーシブル

以前から思ってた事なのですが・・・

高速リサイクラーを使えば、あっと言う間に新品に早変わりです(笑)

これで明日からの根魚釣行準備整いました

ボウズ喰らわない様に気をつけなくちゃ、、、(汗)






シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1500-7
シマノ(SHIMANO) スコーピオンXT 1500-7







第一精工 高速リサイクラー
第一精工 高速リサイクラー







バークレー JPOWER EXTRA 150m
バークレー JPOWER EXTRA 150m










最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
道具は揃いました・・・
エギング用にPEライン巻き替え・・・
フック交換・・・
PEライン巻き替え・・・
準備ばかり整って・・・
釣り用腕時計・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 道具は揃いました・・・ (2013-10-17 22:55)
 エギング用にPEライン巻き替え・・・ (2013-09-15 23:32)
 フック交換・・・ (2013-05-25 16:26)
 PEライン巻き替え・・・ (2013-03-11 23:12)
 準備ばかり整って・・・ (2013-03-03 02:44)
 釣り用腕時計・・・ (2013-02-19 18:08)

この記事へのコメント
それは塗りすぎっすねー。
回転が落ちますよー。
本当に。
過剰はいかんですねー。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2010年12月03日 22:50
★ かぼちゃのおばけさん

塗り過ぎですよね!
ソルトで使うためには仕方無い事なのか?
もう少し考えて塗ってもらいたいものです、、、
Posted by さたーん at 2010年12月04日 12:50
凄い塗ってますね~

潮止めでしょうか!
Posted by グレバスター at 2010年12月04日 20:24
★ グレバスターさん

海水進入防止のためだと思いますよ
ハンドルノブも結構な量塗ってあります
防錆ベアリングと言っても洗わないでそのままにしておくと一発でゴリゴリですから、、、(笑)
Posted by さたーん at 2010年12月04日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
以前から思ってた事なのですが・・・
    コメント(4)