ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年11月23日

カサゴしか居ないのか・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

先日『アッサーさん』のタケノコメバルの写真を見て

あっち方面へ行きたくてウズウズしてたのですが昨日は雨で行けず、、、

今日は天気良かったのですが風が強くどうしようかなぁと思ってたところ

アッサーさん』『くっちーさん』とも出撃との事なので

仕事終ってから思い切って行っちゃいました(笑)

現地到着19時!すでにお二人とも開始してます

根魚系の反応はあるようなので気合入れてスタート!

開始早々小さいですがカサゴ君ゲット!

カサゴしか居ないのか・・・

おっ!良い感じ?

その後もポツポツとアタルのですが小さいためかフックアップしません(汗)

そんな中アッサーさんと話しながら釣りしてたら「コンコン」明確なアタリが、、、

フッキングしたら良い感じ重量感!?

揚がってきたのは25cm前後の腹パンパンのカサゴ君でした

カサゴしか居ないのか・・・

まだまだサイズアップ行けるんじゃない?と思いながら続けますが

アタリが少々あるだけで中々フックアップ出来ません、、、

そんな中、先に開始してたお二方は時間のため終了、、、

自分はまだ釣り足らないので残業、、、(笑)

結局22時までやって22cmぐらいのカサゴ君1匹追加したのみで諦めて納竿としました

カサゴしか居ないのか・・・

今日はデカイタケノコメバル出ると思ったんだけどなぁ、、、

小さなタケノコ君すら釣れませんでした(汗)

このままじゃ気が済まないので今週またどこかで出撃予定です(笑)






マルキュー(MARUKYU) いか原油
マルキュー(MARUKYU) いか原油







バークレー GSPC3 ガルプ!ソルトウォーターパルスクロー
バークレー GSPC3 ガルプ!ソルトウォーターパルスクロー







バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ
バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ










最後まで読んで頂きありがとうございます!
ブログランキングに参加してます。
冒頭で押さなかった人、最後にこちらのバナーを『1日1回ポチッ!』と、お願いしますね
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログへ 
押して頂けた方ありがとうございました。




このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
デカロック報告2回目・・・
デカロック始まりました・・・
今年は終了しました・・・
根魚用リール変えましたよ・・・
今年は何本獲れるかな・・・
当たり日・・・
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 デカロック報告2回目・・・ (2024-05-05 20:14)
 デカロック始まりました・・・ (2024-04-07 20:45)
 今年は終了しました・・・ (2023-12-24 22:15)
 根魚用リール変えましたよ・・・ (2023-05-14 21:39)
 今年は何本獲れるかな・・・ (2023-03-26 02:32)
 当たり日・・・ (2022-08-02 22:39)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
タケノコは、まだ絶対量が少ないですね。
でも出ればデカイみたいなので、また頑張りしょう!
Posted by アッサー at 2010年11月24日 06:43
★ アッサーさん

昨日はお疲れ様でした&容器の件ありがとうございました
そろそろデカイの欲しいところですが思うようには行きませんね、、、
またご一緒しましょう
Posted by さたーんさたーん at 2010年11月24日 21:11
昨日はお疲れ様でした。
暗くなってからだと、知多はカサゴメインになってしまうのでしょうかね。

あと、劇物(?)のいか原油ですが・・・地元の釣具屋にはなかなか売ってないですね。バルキーホッグ追加調達のついでに、ナチュラムでゲットしようか、悩ましいところです。
Posted by くっちー at 2010年11月24日 23:37
カサゴはいい感じですね!
うらやまし~
自分はバイトすらない感じ・・・
出ればデカイのでしょうが・・・
心が折れそうです。
Posted by rockman at 2010年11月25日 00:02
★ くっちーさん

昨日は寒い中お疲れ様でした
あれから1匹追加できたのみでした(汗)
暗くなってからはカサゴの活性が良いですね

いか原油・・・
あれはヤバイですよ
魚の反応がまるで違います
使い方を誤るとエサで釣ってる感覚が出てきます
昨日は途中からやめました(笑)
激渋の時限定で使った方が良いと思います、、、
Posted by さたーんさたーん at 2010年11月25日 00:19
★ rockmanさん

タケノコが欲しいのにカサゴばかりでした
カサゴでも釣れるだけマシですね、、、
でも出ればデカイ修行のような釣りも大好きですよ
琵琶湖で慣れてますから、、、(笑)
Posted by さたーんさたーん at 2010年11月25日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カサゴしか居ないのか・・・
    コメント(6)