ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
さたーん
さたーん
最近は大物求めてバスは琵琶湖、ロックフィッシュは知多半島と遠征を繰り返しています。
シーバス、クロダイは地元、矢作川&矢作古川釣行メインです。
アクセスカウンタ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
人気ブログランキングへ

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2007年09月09日

スモラバ作成記・・・

今夜の釣行はお疲れモードの為中止、、、
ちょっと時間が出来たので最近在庫が減ってきたスモラバでも作ろうかと・・・
取り合えず重さ、色違い、毛並み、長さ違いのを10ヶ程作ってみました
↑適当です(笑)

使用ラバーは
オフトシリコンラバー
LSDシリコンラバー

ジグヘットは
ケイテック スーパーラウンドジグヘッド 1/20
ZAPPU ラウンドジグヘッド 1/64


スモラバ作成記・・・

スモラバ作成記・・・

スモラバ作成記・・・







ケイテック(KEITECH) スーパーラウンドジグヘッド #2 フック
ケイテック(KEITECH) スーパーラウンドジグヘッド #2 フック





このブログの人気記事
明けましておめでとうございます・・・
明けましておめでとうございます・・・

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
道具は揃いました・・・
エギング用にPEライン巻き替え・・・
フック交換・・・
PEライン巻き替え・・・
準備ばかり整って・・・
釣り用腕時計・・・
同じカテゴリー(タックル)の記事
 道具は揃いました・・・ (2013-10-17 22:55)
 エギング用にPEライン巻き替え・・・ (2013-09-15 23:32)
 フック交換・・・ (2013-05-25 16:26)
 PEライン巻き替え・・・ (2013-03-11 23:12)
 準備ばかり整って・・・ (2013-03-03 02:44)
 釣り用腕時計・・・ (2013-02-19 18:08)

この記事へのコメント
バイスがあれば楽にできそうですね。
でも私はバイス無しで作るのに慣れてしました(笑)
Posted by かまち at 2007年09月10日 18:14
★ かまちさん

自分は素手で作ったら血染めのスモラバになってしまいそうですよ(笑)
バイスは必要不可欠です!

バイスあると作業性かなり良いですよ
最近なれてきた性か1ヶ3分掛からない時あります
Posted by さたーん at 2007年09月10日 20:10
実はこの頃ワタシもスモラバ製作に没頭しています。
なにせ、食いがいいもんですから・・・。
1つあたり、10円前後くらいで作っています。
Posted by エマ~ at 2007年09月10日 21:02
こんばんわ♪

みやさんチ同様
愛知勢のスモラバ・ブームの煽りを受け
自分もやってみようかと思ってます♪

ミグに負けず劣らずのサタジグのキモも
盗んじゃいますよ~(笑)
Posted by ひらきょ at 2007年09月10日 21:16
スモラバブームですね~
僕の周りも最近スモラバ率高いです。
今度スモラバの使い方教えてください~
Posted by pirorin at 2007年09月10日 22:01
★ エマーさん

マジ!?10円で作れるの???
その作り方伝授して下さい(笑)
ラバーは何使ってますか?

スモラバ喰いが良いですよね!
最近出番多いです、、、
Posted by さたーん at 2007年09月10日 22:02
★ ひらきょさん

え~と・・・自分のスモラバのキモはフロント側のラバーの長さですかね・・・
ボトムを探る時は長めが良いと思います
あくまで私的な考えですけど、、、(笑)
Posted by さたーん at 2007年09月10日 22:05
★ pirorinさん

最近流行ってますね!
中層釣るのにスモラバはレンジキープし易いので使ってます
自分はそれ以外では今のところ使ってませんよ
Posted by さたーん at 2007年09月10日 22:09
スモラバの自作はやっているのですか?
今度、材料をって、何を買えばいいのやら。
どう作るのだろう。
今度作業工程をお願いします。
Posted by かぼちゃのおばけ at 2007年09月10日 22:44
★ かぼちゃのおばけさん

作るのが楽しい!?ので自作ですよ(笑)
近い内に作業工程UPします
でも期待しない様に・・・
Posted by さたーん at 2007年09月11日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スモラバ作成記・・・
    コメント(10)